※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、私と娘は濃厚接触者。外出できずストレス。子供の扱いに苦労し、家での生活が辛い。気持ちに余裕がなくて自己嫌悪。

旦那がコロナ陽性で私と娘が濃厚接触者なので
外出できず、ストレスです。

午前中、人がいないところで散歩には連れて行こうと
しますが、
3歳の口が達者で我が強くてワガママ娘を
連れて行くまでも一苦労で、外の空気を吸いに行くだけでもそこでまたストレスがかかります。笑

普段は支援センターや、公園や実家、
ショッピングモールに行ったりしてるので
本当に苦痛。

さらに賃貸マンションなのでこまめな消毒なども負担だし隔離してる部屋で旦那はリモートで仕事してるので
大きな声もださないように気を使ったり、、、

と、いってもまだ2日目なので
あと約1週間くらい?どうしたらいいか、、、

子供にもすでにイライラしちゃって今日はたくさん
怒ってしまいました。。。

子供がテレビ時間が長くなっているのも嫌で😓
でもずーっと相手もできないし、、、

最近ずっとお風呂も嫌がり泣くので
怒ってしまって、
でも娘は、ずーっと眠かったんだよ😭○○ちゃん(自分)のお話聞いてよ😭
と、言ってて可哀想になって😔
そのまま寝かせました。

気持ちに余裕なくて嫌な母親になってる自分にうんざりです。。。

コメント

えっちゃん

コロナになった時、switchなどのゲーム買いました😂

あと、子ども用にトランポリンも買ってたのですが、トランポリンは結構使えましたよ✨

あとは、夜19時とかに人通りが少ないところをぐるっとお散歩してました!
外暗いから子どもも少し怖がっていて、離れて行かないしちょっとドキドキしてる感じが伝わってきて新鮮でした🥺💓

バナナ🍌

うちは今家族全員コロナ陽性で自宅療養期間中です。濃厚接触者だと自宅待機期間が更に長いから辛いですよね😱

うちは息子用に安いタブレット端末を買ったり、おもちゃを買い足しました。
あとはもう諦めて、家にあるおもちゃを全部出して遊び放題やりたい放題にしています😂

濃厚接触者だと、元気なのに外出できないのが辛いですよね😔