※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

栄養が心配で、好きなものばかり食べる子供に疲れています。簡単な栄養の取り方やオススメのメニューを教えてほしいです。

偏食に疲れました🤣

パン、素うどん、トマトは大好きで永遠と食べますがその他はまったく食べません

出し続けても食べません!
この月齢ではそういうものだ、食べれるものを食べれるだけ出したらいい等のことは理解していますが疲れます
いままで保育所でなんでも食べてたので家ではいいかと思ってましたが産休になり家の食事が100%なため栄養面も気になります。

お菓子とポテトなど好きな物ばかりほしがり、私自身も出産間近なためその要求に余計疲れています

簡単に栄養がとれる、もしくはオススメメニューや食材あれば教えてほしいです🥲🥲

コメント

りんママ

毎日お疲れ様です!!!
偏食って本当に心折れますよね😵‍💫
我が家も超がつく偏食っ子がいますが、今食べるのはふりかけごはん、ポテト、からあげだけです!!!😂
でもこれが続くと飽きて白米かパンしか食べなくなったりして永遠に悩まされてます😅

うちも2歳くらいから偏食が始まってほんと下の子産んで産後が一番しんどかったですが、保健師さんに白米食べてたら二重丸って言われました✌️笑
もし食べれるのなら玄米とか雑穀混ぜると栄養価上がりますよ〜あと鉄玉子っていうを入れてやかんでお茶沸かして鉄分摂取させたりしてます😊

あとお菓子が好きならコーンフレークとかミロとかも少しは栄養取れると思います。

無理せず色々チャレンジして食べれるものが見つかるといいのですが....偏食っ子何より食事を楽しく食べるが一番大事みたいなので、みんなで楽しく食事してあげて下さい✨

• maru

maru

白米食べてたら二重丸の言葉に安心しました🥲
    細かく教えていただいてとても参考になります!

いまは食事時間が本当にイライラして、楽しく食事っていうことを忘れてました💧

• 7月14日