※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナによる味覚障害について娘がコロナに感染し、熱は下がったのです…

コロナによる味覚障害について

娘がコロナに感染し、熱は下がったのですが味覚障害が出ているようで好きなものも残したり、食べなかったりします。
具体的には
・水、お茶が苦い
・冷凍餃子、冷凍の焼きおにぎりなど調理によって味の変わらないものでもしょっぱすぎる
・パンケーキにかけるチョコソースが美味しくない

と言います。
若干のわがままもあると思いますが、食べられないものだらけでどこから栄養を摂取させようか頭を抱えています。

コロナによる味覚障害があった方、どのようなものなら食べやすかったですか?
ひたすらゼリー等でやり過ごすしかないのでしょうか?

ちなみに普段は水が好きでよく飲むし、焼きおにぎりも朝食に出したり食べ慣れているものです。

コメント

マロン

うちの子もコロナになった時に尿検査もして糖が足りてないからジュースとか甘いもの飲ませてね。とお医者さんに言われたのですが、普段好きなジュースとかも変な味になるらしく、お茶しか飲めず、とにかく色々試して食べれる物を食べさせてました。ゼリーもダメでお茶とクリームパンとお菓子の食べれる物を食べさせて、徐々に味覚障害も薄れて来た時に焼きそばの麺だけとか食べてました。味覚障害のある時は栄養とか気にせず、色々試してとにかく食べれる物と飲める物だけ与えてました。

味覚障害の時は人によって食べやすい物が異なると思うので、食べれなくてもいいや、でも食べれたらラッキー✨ぐらいな気持ちで色々試してみるといいと思います。
お母さんも看病お疲れ様です✨
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    今日の夕飯は
    焼きおにぎり→❌
    餃子→❌
    クロワッサン→❌と色々試して、とんこつラーメンを味がないねーと言いながら食べてました😭

• 7月14日