※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食の常備食について教えてください。冷凍しているものと、冷凍しないで買い足しているものを教えてください。

離乳食 2回食、3回食の方
作っても使ってもすぐストック終わっちゃいますよね。

常備している食品ってありますか?

うちは、ヨーグルトと豆腐です。
豆腐は冷凍すると解凍したときお麩みたいになるのが嫌いみたいで、冷凍はせず常に買い足しています。
お粥は冷凍で常備、切れるとたまにベビーフードを使います。ベビーうどんも常備してます!

みなさんが
冷凍して常備しているものと、
冷凍しないで常に買い足しているもの
それぞれ教えてください!

コメント

♡きなこ♡

3回食です☺️

冷凍常備→茹で野菜、軟飯(白ご飯、炊き込みご飯の2種類)、挽き肉、魚のほぐし身、うどん、手づかみ用のおかず、ソース(和える用)
買い足し→牛乳(調理用)、豆腐、豆乳、ヨーグルト、ベビーダノン

です😊

ちまこーい

納豆は上の子も食べるので冷凍はせずに買いたしてます。
掴み食べが好きなので、たんぱく質のおやき、野菜のおやき、フレンチトースト風のおやきで冷凍室が占領されてます(^^;

ママ子

生協の冷凍豆腐、冷凍しらす、冷凍ぱらぱらミンチ(お肉の他に白身魚もあります!)
国産冷凍野菜(かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、さつまいもスティック)は必ず切らさないようにしています。
生協のにはかなり助けられてます!

自分で冷凍するのは、お粥、食パン、出汁です!
常温だとツナ缶、卵、牛乳、ヨーグルト。

以前バナナしか食べない時期があり、必ず常備していましたが、今は色々食べられるようになったので、たまにしか買わないです。

そら♪

お豆腐は生協の冷凍豆腐を常備してますよ。その他冷凍してるものは
一番出汁、野菜スープ、茹で野菜、豆腐、シラス、肉団子、おやき
などですね。その他、ベビーうどん、ベビーそうめんは乾麺でストックしてます。
冷凍しないものは
納豆、卵、バナナ、ほうれん草、ひじき、食パン
ですかね。
お米は毎日炊くので、少し柔らかめにして大人も同じご飯を食べてます。

pooon

うちは納豆、豆腐、しらす、アンパンマンのスティックパン、ヨーグルトです!
冷凍ものは 野菜スティック、豆腐ハンバーグ、ひじき煮です😊

aya

まとめてのお返事になってしまいすみません!
参考にさせていただきます♡
ありがとうございました(*´ч`*)