※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。八カ月半の男の子で、主食やビタミン、豆腐、魚、肉の目安は分かります。パン粥や麺類もあげているが、量が少ないと泣き出すことも。この時期の適切な量について教えてください。8.7キロの成長曲線真ん中です。

離乳食の量について教えてください(( _ _ ))
今、八カ月半の男の子のママです。
離乳食は六カ月から始め、最近は順調に二回食とも食べてくれるようになりました。

量ですが、主食50〜80g、ビタミン15〜20g、豆腐30〜40g、魚、肉15gを目安にあげています。(豆腐をあげるときは肉魚抜いたりします)
最近やっとパン粥や麺類もあげるようにしたんですが、米以外の主食って15g/食くらいでいいんでしょうか?
パン粥などのときは全体的に量が少ないので、食べ終わるともぉないのか!と泣き出します。

これくらいの時期はどのくらいよ量が多いをあげればいいんでしょうか(><)
体重は8.7キロで成長曲線真ん中です。

コメント

Sena🦄✡

うちは主食100g、おかずは総合100g、デザート(ヨーグルト.みかん.ばなな.りんごなど)50gくらいです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

すごく食べるので心配でお医者さんに聞いたら、満足するまであげて大丈夫と言われました✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )💓

ちなみに8.4kgの男の子です☺️💭

• みーまま

みーまま

すごいたべてくれるんですね!羨ましいです^_^
    明日からちょっとずつ量増やしてみます!

• 12月1日