※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママとの会話で、男の子の髪の毛の散髪頻度について相談しました。コミュ力が低く、緊張してしまい、やりとりがうまくいかなかったことに不安を感じています。

保育園のママとの会話です。
私は上が女の子最近産まれた下の子が男の子です。
相手のママが男の子2人いるので…

私“男の子って髪の毛どのぐらいの頻度で散髪するんですか?😊”

保育園のママ“えーどのぐらいやろー上の子は髪の毛薄かったから初めて切ったのは2歳☺️”

私“え〜そうなんですか〜☺️!?”

保育園のママ“他はビリカンとかで…”

続きが聞こえなくて何て答えたら良いかわからなくて私がえ〜😊って感じで笑って終わってしまいました💦
私は極度の気にしい、てんぱって何か話さないと!と思うタイプの人見知りなのですが自分で聞いときながら最後笑うだけで終わってしまった…ともやもやしています、

向こうのお母さんはその後私が抱っこしている下の子をあやしてくれていたのですがそれもとにかく笑って終わり…
でした😭😭さよならも言えずに😭😭
緊張して目を合わすのも苦手なんです…
でもやっちゃったなぁってもやもやします。

相手のお母さんはコミュ力高めの仕切るタイプ?ボスママ?的な感じの人です。コミュ力高い方と2人っきりになるのが本当に苦手で何か話さないと💦となって意味のわからないやりとりをしてしまいます😭😭

やっぱり今日のこの私の対応印象悪いですか?😢

コメント

キムチ

とくに悪いと思いませんよー
子供見ながらだと返事できないときありますよね☺️
笑うこともコミュニケーションの一つやと思います👌

ゆー

私もシーンとしてしまったら、と思って話すことあります!
話してて聞いてること質問し直しちゃったりして、何日か一人でモヤモヤ悩んでました💧
もうテンパらないときに話して、他は挨拶でいいや、後は笑ってれば、と最近思ってます! 笑

はじめてのママリ🔰

全然問題ないです🙆‍♀️
会話の感じも大丈夫だと思います🙆‍♀️