※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

出産後から上の子のお漏らしが増え、周囲の対応に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

出産後から上の子のお漏らしが増えました。
パンツにちょっとちびったくらいから池になるくらいまで。基本的に池になるくらいまで漏らすことは少ないですが、ズボンが濡れるくらいのお漏らしが酷いと1日4回とかあります。
元々お漏らしはなく、時々ちびってしまうくらいでした。
精神的なものかなと思い、私はそれほど怒りませんが、周りの旦那や実家の親は次漏らしたらおもちゃ捨てるよ!オムツにしよ!などと言っていて更にストレスにならないか、、と。
同じような方いませんか?

コメント

コジコジ

私もそのおもらしは精神的なことだと思ったので旦那さんや実両親は更に追い討ちかけてるなと、、、😭
後処理大変ですしオムツにしようと言ってしまう気持ちもわからなくないですがそれで気持ちが落ち着くのは大人だけですね😣

4歳の姪っ子はお漏らしするのが怖くて逆に何度もトイレに行くことがありました。精神的なもので薬も処方されてました、、

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭
    ですよね💦
    薬を処方されるほど💦
    もう子どもにごめんねって申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね😭

• 7月15日
  • コジコジ

コジコジ

息子さんの気持ちを思うと涙が出ます😢
    産後まもないのに色々なところに目を向けなくてはならないのは大変だと思います、、ご無理なさらず😭
    旦那さんとおじいちゃまおばあちゃま〜息子さんの気持ちに寄り添ってあげて〜🙏🏻

• 7月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

息子も息子なりに頑張ってますよね😭
    構ってほしくていろいろやらかしてますが、みんな分かってるけどついついキツく言ってしまうところがあります😭
    お漏らしに関しては大目に見てほしいと伝えてみます💦
    ありがとうございます😭💓

• 7月15日