※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

流産後の体調不良で仕事に意欲がなく、パートに転職したいと考えています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか、甘えているか悩んでいます。

批判コメントご遠慮ください。

心拍確認後、自然排出し流産しました。

力仕事と立ち仕事な為、上司と相談のうえ
心拍確認後に職場の皆さんには
報告してすぐのことでした。
職場の方達にもこのような結果になり
気を遣わせてしまい申し訳なく思っています。

今回の流産で心身共にボロボロに弱ってしまい、
働く意欲も気力もありません。
もし次妊娠できたらと考えて、
正社員からパートに替わり少し落ち着いた生活をしたいと思うのですが、これは甘えでしょうか?

流産をきっかけに仕事を辞めた方、
正社員からパートに変わられた方おられますか?

コメント

ママリ✨

同じく心拍2回確認、母子手帳ももらっていての繋留流産で手術しました。

私自身こどはすぐにでも欲しくて結婚後すぐから不妊治療3年ほどしました。

ボロボロで、しばらく休職しました。理解ある上司で「すぐ辞めるより診断書もらって病休とりな!とって良い休みなんだから!1ヶ月でも2ヶ月でも休んでそれから辞めるか続けるかまた考えれば良いよ!」と言ってくださったので甘えました。
パートに切り替えて生活できる、子どもが産まれても金銭的に大丈夫なら全然良いと思います☺️

ゆか

12w過ぎて報告して、流産が分かりました。
元々パートで、ギリギリまで働きますよー!なんて言っていたのに…辞めました。
クリニックで検査技師をしていて、自分でお腹にエコーあてて見たりしていたので辛くて😔
他にも流産経験してるママさんスタッフは仕事継続していたんですけどね…
自分を一番に考えたくて、妊娠してからものんびり過ごそうと決めて辞めました。

はじめてのママリ🔰

早く伝えなきゃいけない仕事って複雑ですよね。
私は何があるかわからないし絶対にすぐ言わないつもりでした。結果ダメになったので言わずで良かったなぁとは思いますが、、(パートです)
今回のことがありパートがいいのは甘えではないのでは?今からでもパートに変えたほうが気楽に妊活できそうですけどね🥺..

いま正社員さんならパートに切り替えるより診断書貰って休職して傷病手当金の申請をしたらいいと思いますm(*_ _)m最大で1年半は傷病手当金は貰えますよ🙋‍♀️
いまは働かなくてもいいと思います🙆‍♀️お給料がどのくらいか分かりませんが正社員さんならパートになるより傷病手当金貰った方がトータルでみたときに金額は高くないですか?😖

わたしは全く甘えてるとは思わないです。会社で同じ経験された方が複数名いましたがどの方にも私は休職して〜ってのを伝えてそうしてもらったくらい心配です。辛さなんて人それぞれ感じ方は違うし自分が辛いって思ってるならその気持ちに正直に向き合ったらいいと思います☺️🙌休むこと、(パートになることも含)別になんの問題もないですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)