※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

リボ払いで50万返済後、残り8万になっていてATMで利用できず、カード会社に連絡中。支払い限度額や残高の変動について教えて欲しいです。

リボ払いに詳しい方いますか❓😭
昨日50万リボ払いをセブンのATMで返済して残りを今日入金しようとしたらご利用できませんという明細が出てきました😣
ホームページで確認したら今日50万しか支払いしてないのに、リボ払いご利用残額が8万になってました💦

初めは99万あり、昨日50万振り込んだのに今日みたら残り8万ってどういう事ですか❓😭
あと、今日ご利用できませんとなったのは何故ですか❓今月は50万しか支払いできないという事ですか❓😣

わかる方教えて下さい😭
カード会社に電話を昨日からしてるのですがずっと混み合っております。しばらくお待ち下さい。と永遠に言われて繋がりません😣

画像は上が昨日入金する前の物で、下が50万入金した後今日みた物です😣

コメント

mamama

リボに詳しくはないのですが、昨日入金した金額が50ではなく、100万という事はないですかね??

そうなると返済可能額は全て返金されて、可能額ではない80,000円は残った…?とか?

その80,000円は利子なのかな。なんでそれを返せないのか謎ですが💦

• ママリ

ママリ

セブン銀行のコンビニのATMで一度に入金できるのが50万なのでそれ以上はないんです😭

今日残りの50万近く入金しようとしたらできないし、残高8万になってるしで何が何だか😣💦

• 7月13日
mamama

調べてみたらリボの繰越返済はATMは二重引き落としの可能性を防ぐために、出来ない事があると書いてありました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    確かに昨日コンビニで支払いして、銀行のATMでもやろうとしたらできませんでした😭
    だから今日2日に分けて支払い終わらせようとしたのにまさかの今日もご利用できませんとなって😭
    朝から今も変わらずこの画面なんです😣

• 7月13日
mamama

残額が減ってるのは謎ですね…手違い?…そんなことあるのかな。

はじめてのママリ🔰

リボ払い分は全て返済になっていて、80943は手数料などではないでしょうか。

ちょっと検索してみたら利息、手数料はATMから返済できないとの記載がありました。

• ママリ

ママリ

昨日のお昼の時点で99万あって夕方に50万コンビニATMで支払ったら、利用残高8万のご返済可能額がゼロになっていて😭
    どういう事なのか💦
    まだ50万しか支払いしてないのに、残りの約50万はどうなのか💦💦
    8万だけ払えばいいんですかね❓😣

昨日は確実に50万しか支払いしてないんですけど😣コンビニなので50万以上入金できないんで間違いないんですが🥺

• 7月13日