※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について教えてください。乾燥してても保湿が必要でしょうか?みなさんはどうしていますか?おすすめの方法はありますか?市販のベビーワセリンを使用中です。

赤ちゃんの保湿について、聞かせてください✨

乾燥してても自然の方が良いかと思ってぃましたが 赤ちゃんも保湿してあげた方が良いんでしょうか?(●´ω`●)

何もぬらない方が、強くなるとかですか❓💦

みなさん どうされてますか? ちなみに少し乾燥よりです。今のところ、病院で頂いた ヒルドイドローションとアズノール軟膏とフエナゾール軟膏を たまに使っています。

なにかおすすめありますでしょうか?

市販のは、ベビーワセリン👶をお尻に使っています。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mi1219

保湿はしてあげた方が良いと思います😣!!

うちはお風呂上がりに身体は桃の葉ローション、顔にベビーワセリン塗布してます😀
テカテカですが朝にはスベスベで全く乾燥してないです😊

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうござい😊テカテカなるんですね😳❤️❤️❤️桃の葉ローション買ってみます❣️❣️❣️

保湿しっかりケアします😳

• 12月1日
hoshiko

乾燥は肌に悪影響なので、小まめな保湿してあげてください。放っておくと痒がったり発疹にナルこともあります。

カサカサしていたらヒルドイドを塗り、お尻が赤く発疹になっていたらアズノール軟膏を塗ってあげましょう。

ワセリンも肌に蓋をするというか乾燥に効果的です。

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊なるほどですねーー❣️❣️❣️

痒くて掻いてるのかもです😱😱😱💧

しっかりケアしてすべすべ目指しますー😫😫😫😫

• 12月1日
ふわり

保湿をしてあげたほうがいいと思います!部屋の湿度も60%と保ってあげた方がより乾燥しないかと思います♪ベビーローションでお風呂上がりに保湿してました!

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊ちなみにどちらのメーカーでしょうか?❤️

• 12月1日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
赤ちゃんには充分保湿してあげた方がいいと皮膚科の先生いってました! 私は 産まれてすぐは市販の物は桃の葉ローションとジョンソンアンドジョンソンの赤ちゃん用のクリーム塗ってました! 今年 頬がかなり乾燥で赤くなって 病院でヒルドイドだしてもらって そこから 桃の葉ローションとヒルドイドにしています! 桃の葉ローションはオススメです! 赤ちゃんの肌は弱いので 合う合わないはあるかもですが・・・
冬はちゃんと乾燥対策してあげた方がいいと思います!

• ととちゃん

ととちゃん

早速コメントありがとうござい😊皮膚科に行かれたのですね😳

桃の葉ローション買ってみます❣️❣️❣️

• 12月1日
*あるふぁ*

うちは、お風呂あがり顔と全身に桃の葉ローションをたっぷり塗っています。
おかげ?で今のところ乳児湿疹は出来ていません。

ちなみに、アズノール軟膏はオムツかぶれで、フエナゾール軟膏は汗疹の時にちょっと使っただけです(●︎´∀︎`●︎)ノ

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうござい😊

軽い 中毒疹❓って言われました。気にする程度じゃないとは言われましたが

赤くなってるとかわいそうになりますよね😓😓😓

• 12月1日
ひめこた

なにも塗ってなかったらがっさがっさでかきむしって大変でした
ママ&キッズ ベビーミルキーローション お得用サイズ 380ml
を買いました
評判が良かったので、すがる思いで使ったら相性が良くもち肌になりました
保湿のやりすぎは確かにダメだけど、今の時期ってどうしても乾燥するからやってあげたほうがいいかと思います。

• ととちゃん

ととちゃん

コメントアドバイスありがとうござい😊やはりママ用も一緒の方が安心ですよね😳

最近よく思ってぃましたが 検索してみます❣️

• 12月1日