※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの歯についてところどころ黄色?くなっています。これは消えますかね。。

赤ちゃんの歯について
ところどころ黄色?くなっています。
これは消えますかね。。

コメント

ゆみママ

私自身がそうなのですが、エナメル質形成不全と言うやつかもです🤔
もしそうなら消えることはないと思います。大人の歯にも同じことが起きなければ、生え変わりでなくなります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭大人の歯でもなる確率はあるのでしょうか…妊娠中の栄養不足かな?と心配です。。

• 7月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

私は大人の歯でなってます😅
    子供の時あったかどうかは記憶にないです。

• 7月13日
ままり

うちの娘も同じような感じで、エナメル質形成不全だと言われました🤣
虫歯になりやすいとのことで、フッ素を定期的に塗ってもらってます‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!現在はどんなかんじですか?目立ったりしますか?😣😣
    私が妊娠中あまり太らず、そのせいかと思っています。。

• 7月13日
  • ままり

ままり

近くでじっくり見ないと分からないです!
    うちの娘は上の犬歯と下の歯の2ヶ所なので、位置もあるかもしれませんが…
    前歯がむし歯になると目立ちやすそうなので、気をつけようと思っています😵

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

エナメル質形成不全です。
大人の歯はまた別なので大丈夫ですよ👌
大小ありますが結構多くの方にあるので絶対にないとは言えませんが、この情報が永久歯に伝わるとかはないです。
もし永久歯で、重度で見た目に影響ある場合は削って詰めるか、被せるかになりますが出来れば削らないほうがいいです💦
他の質に比べれば弱いですが、虫歯になりにくい部分なのであまり心配ないです✨
通常の検診、フッ素で大丈夫ですよーっᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ
あとは、MIペーストなども良いので歯医者さんで指導受けてください´ω`*