※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

坐骨神経痛で腰が痛くて、自然分娩ができるか不安…経験を聞きたいです。

腰が砕けそうに痛いです(°_°)
初期の頃から坐骨神経痛に悩まされ、定期的に整骨院に通ってますが痛みが緩和されるのは一時的で今ではソファーに座っているのも辛いです…。。
痛みを例えるなら、腰をいつも刃物で刺されているような。。
こんなんで自然分娩できるのか不安です…!
妊娠中こんな痛みを抱えながら、無事自然分娩で出産できたママさんいますか?◡̈♥︎
お話聞きたいです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

コメント

きわむ

私もヘルニア持ちで、妊娠をきっかけに坐骨神経痛になりました。
普通に自然分娩出来ましたし、只今二人目妊娠中です♪
痛い時は夏でも腰にカイロを貼って温めてます。多少痛みが緩和されますよ、後は、産婦人科の先生に話して妊娠中でも使える痛み止めと湿布処方してもらってます。

ママミッキー

私も妊娠中、初期から坐骨神経痛がすごく酷くて少し動いただけでミシミシと痛かったです。でも自然分娩で産みました。産んでからも暫くは痛みがありましたが、骨盤矯正やベルトを使ううちに緩和されてきましたよ。
もうすぐベビちゃんと会えますね♡腰の痛み大変だと思いますが頑張って下さいね(*^^*)

みまま。

コメントありがとうございます♡
坐骨神経痛、辛いですよね(°_°)💦ならない人が羨ましすぎます…⸜(⌓̈)⸝
カイロいいですね!私もカイロ対策してみます♡ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

みまま。

コメントありがとうございます♡
そうなんです、体制変えたり体重移動するだけで激痛です…やはり産んでからも痛みはしばらく抜けないんですね💦
でも、ママミッキーさんも無事2人のお子様自然分娩できたとのお話で私も頑張ろうと思いました♡出産、怖いけど赤ちゃんに会えるように頑張ります◟̆◞̆♪♪優しいお言葉までありがとうございます\(◡̈)/♥︎