※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達家族が遊びに来る際、昼食を用意することになりました。材料費は支払わないでと友達が言ってくれましたが、断りました。

友達家族2組が遊びに来てくれることになり、昼食はこちらで用意することになりました!ピザを取ったり、お肉を焼いたりと色々考えているのですが、こちらから遊びにきて!と誘っている場合、材料費とかっていただかないですよね??😅

友達が払うよーと言ってくれましたが断りました💦

コメント

ママリ

私だったら貰わないです。
手土産持ってきてくれる場合もあるので

なのでママリさんと同じ対応します😉

P

ピザとかとるなら払いたいです!自分だったら割り勘にしたいので…

m

会費制で〜!と言っていくらかは受け取りたいです。3家族分ってかなりの量が必要ですよね💦大人ふたり3歳児ひとりで外食すると3000円はかかるので、それをもとに考えると…。ただもう断ってしまったなら再提案は難しいだろうから、飲み物がないから好きなの持参で!と言います😅✨我が家は基本お水かお茶しかないので、手ぶらじゃ気が引けると言われたときよくそうしてます!

ダダ

自分が誘ったならそれも込みかと思うので貰わないです!