※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が1kgしか増えず、お腹も小さいと心配です。先生は順調と言うけど、成長が遅いのか不安。もう少しで妊婦らしい身体になるでしょうか。

初めての妊娠です。

妊娠5ヶ月に入ったのに体重が1kgしか増えず
お腹も腹囲80cmぐらいで無事に育っているのか心配です。

一応病院の先生には順調と言われたものの
近くに住む母や祖母からお腹大きく見えないねといわれて
普通より成長が遅いのか不安になってきました。

もう少しするとグッと妊婦らしい身体になるのでしょうかT^T

コメント

ママリ

病院で何も言われていないのであれば大丈夫だと思います!
私もお腹は全然大きくなかったと思います。
また、私の場合は5ヶ月くらいはまでは体重がそれなり増えていましたが、それから産まれるまでは1キロくらいしか増えませんでした。後期や臨月の方が体重増加すると思ってたのに…
それに反してお腹の中の子は毎回の健診でちゃんと順調に育っていました✌️

ゆー

出産まで自分の体重が5キロしか増えず、周りから妊婦に見えないと言われました!
帝王切開だったので38wで産みましたが2348グラムと少し小さかったでしたが、異常なしですよ!
何かあれば先生に言われるのでまだ大丈夫です!
自分が増えてなくても赤ちゃんが増えればいいので!

‪( ꕹ )

お腹出てくるのって6.7ヶ月辺りからじゃないですかね🤗
5ヶ月の時なんてほぼ出てなかったです!
私の周りは臨月なのに五、六ヵ月くらい?と言われる人もいたので人それぞれだと思います!

病院で順調と言われてるならまったく問題ないですよ!!✨

ちなみにわたしは5ヶ月のとき腹囲は70cm台でした!食べづわりで5キロ増えてましたが🤣

さー

暑いのにお腹出てきたらしんどいですよ💦
先生が問題ないと言うなら、大丈夫です!
私はバーンと前に出るタイプなので出過ぎて恥ずかしいくらいです、動きにくいし、暑いし💦

なつ

私も5ヶ月に入ったところですが、お腹はほぼ出ていません。体重も悪阻で3kg減少し、妊娠前からは-1kgです。
個人差があると思うし大丈夫だと思いますよ!!
お互いがんばりましょう

deleted user

私も今妊娠5ヶ月ですが、お腹のでかたなどは、人それぞれだと思いますし、そんなに気にしてません☺️体重もつわりがおわってやっともとの体重に戻ったって感じで、病院からの指摘も特にありませんでした!
病院の先生に特になにも言われていないのであれば大丈夫かと思いますよ☺

はるの

私も同じ悩みでした!
今7ヶ月ですが、5ヶ月くらいまでちょっとお腹出てるくらいかな、くらいで誰にも気づかれず
6ヶ月でようやくお腹大きくなって胎動も感じるように!
でも体重は今も全然増えてません。。+1キロあるかないかくらい、、?
不安だと思いますが一緒に頑張りましょー^_^

にゃむたむ

お腹が目立ってきたのは7ヶ月くらいからだったと思います。
それでもあまり出ていなかったので、妊婦には見えなかったです👀‼️
私の場合、一目で妊婦さんだと認識できるくらいお腹が出たのは9ヶ月頃からでした(笑)

⭐︎

1人目の時は5ヶ月とかだと少しふっくらくらいでしたよ。
後、骨盤の形?とかでお腹が出にくい?方もいらっしゃるので、
病院から順調だと言われているのであれば大丈夫かと思います。