※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

吐き戻しのお洋服は匂いますか?新品がいいですか?

金銭的に厳しい為新生児のカバーオールをメルカリで買おうと思ってました。ただ吐き戻しがあると匂いがすると聞いて新品の方がいいのかな...と思い始めてしまいました。
吐き戻しがあったお洋服って匂いますか?

コメント

moon

正直臭いますが、オキシクリーン等でしっかり洗えば気になりません!

はじめてのママリ

洗濯やクリーニングの仕方にもよると思いますが、匂いするものはします!
メルカリなら新品未使用で探して少しお値引きの交渉を私ならします!
ただ、たまにアカチャンホンポや西松屋などで季節外れだったり古いデザインのものが結構安くなってたりしますよ!

ぴぴ

ちゃんと洗濯すれば基本的には大丈夫だと思います!
新生児なら出すのもミルクだけですし💦
でもコロナもあるし知らない子が吐き戻ししたものはちょっと気になるなぁとは思います💦

臭います😭😭
ただメルカリとかに売ってるものは綺麗な状態のものあるとあもうので商品選ぶときに未使用とかほぼ未使用とか汚れ傷ないとか選べるのでそういうの選んで買えばいいかなとおもいますよ!!あとは新生児期外にでることないので肌着だけ買ってガバーオール西松屋のやっすいやつ2枚とかでもいけるとおもいます(笑)

こむぎ

うちは吐き戻し多めです💦
手洗いしてから洗濯して何回も繰り返すと多少臭いはします🥲
気になったらオキシクリーンで漬けると全く臭いしなくなります🙆🏻‍♀️

りん

メルカリで新品探してみてはどうですか?⭐️それか西松屋のセールとかだとめっちゃ安かったりします💓💞
うちの子は結構吐き戻し多かったので、ちょっと臭ってました🥲

うちの子は吐き戻しもありましたが、その度に念入りに手洗いしてから洗濯回していたので、匂いは気になりません〜😉
私は知人にお下がりを沢山いただいて、すごーくありがたかったので、自分も誰かにお下がりできるように綺麗に使いたくて一生懸命洗濯してます😂
なので差し上げたいくらいですー!!
メルカリで説明欄にシミや着用回数など細かく書いてくれてる人もいると思うので、なるべく綺麗めなのを選んで、届いてからもう一度綺麗に洗濯すれば大丈夫じゃないですかね?😌
賢くメルカリなど使って節約するの素敵だと思いますよ😌

臭うしものによっては黄ばみが出てきます😇
タバコ吸ってる環境かもしれないしペット飼ってる環境かもしれないし、私はおすすめしません💦西松屋とか安いのありますよ☺️

たこさん

においや黄ばみはありますね💦

ネットで見てみると分かりますが、西松屋で新品カバーオールやドレスオールは700円くらいで買えますよ😊
処分品だともっと安いです✨
新生児期は家では肌着だけで過ごせますので、カバーオールは健診のときなどに着るのと予備を含めて2〜3枚あれば何とかなりますよ😊

サニー

臭います💦
長女は吐き戻しが多かったので、黄ばみと臭いがついており、全部捨てました😅次女のために新しいものを買いました。