※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

いないいないばあで手に視線がいくのは発達障害の可能性がありますか?他に自閉症や発達障害の可能性も心配です。

生後6ヶ月。いないいないばあ


いないいないばあをしたときに
割とすぐに開いた手に視線がいくのは
発達障害の可能性が高いでしょうか??

最初は顔を見ますが
1.2秒したら手元にいくこともあります。

他にも自閉症や発達障害ではないのか?
ということがあるので
心配になっています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまだと思います😥
まだ6ヶ月ですので、それだけでは
発達に問題があるかどうか
判断できないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊たまたまかな?と思うのですがわりと頻度高いので心配です。。目も至近距離ではあいずらい、ひとりでもわりと平気、人見知り薄いなど色々とあります。💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は10ヶ月くらいまでいないないばあに無反応で顔すら見てなかったですよ😂
    後追い人見知りなしで現在2歳まできましたが、
    2語分ペラペラで走り回ってるので
    その子の個性だと思います!

    心配になる気持ちはとってもわかります!
    検診などで指摘がなければ
    様子見て大丈だと思います😊

    • 7月13日
yunon🌏

手元よく見てましたよ(笑)

それだけでは分からないと
思うし、早いと思います!

mnrhnk

いないいないばあしたら動くのは手なので必然的に手を見るのは別に変なことじゃないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

全然おかしいとは思いませんよ💦

はじめてのママリ

6ヶ月でいないいないばあに反応しないのは普通で、手に目線が負っているならよく目が見えてるんだな〜って感じです
息子は1歳超えてもいないいないばぁに、興味ゼロでした。一歳半くらいで少し笑うくらいで。
今では物覚えの早い優しい男の子です☺️