※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の性生活について、いつから再開すべきか悩んでいます。娘がいるためタイミングがわからず、どうしたらいいか迷っています。

聞きにくいことですが、
出産後、性生活はいつからはじめましたか?
うちは娘産まれてからまだ一度もありません

タイミングもわからないのと、娘もいるからどうしたらよいのか、、、

コメント

1ヶ月健診で大丈夫と言われたその日からしてます☺️

ふたり子供いますが2人とも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供が寝たら子供のいる部屋でするのですか?

• 7月13日

退会ユーザー

娘が小さい時は狭いアパートだったので子供寝かせてから隣でしてました😅

娘が1歳になる頃には一軒家に住み始めたので、寝かせてからはリビングに行ってしてますかね😊

もう娘も4歳息子も2歳になりましたが、子供たち寝たの確認してからリビングでしてます!

• 7月13日
ラティ

私も上の方と同じです😊

ママリ

二ヶ月からです!一ヶ月だと痛かったので😂😂

はじめてのママリ🔰

一年経ってからしました✨
娘が産まれてからはまだしてません😂

場所は子供が寝てから別室でしていました!
ただ、いつ子供が起きるか分からないので本当に簡潔に終わらせています😂

1人目は寝不足すぎて4ヶ月でやっと、、、でも痛くて頻繁にはしなかったです。当時はマンションも狭くて、寝てる息子の隣でするのも気が引けて、リビングに布団もってきてしてました。
2人目は悪露終わってからすぐしました!会陰切開もなかったからか全然痛くなかったです😊今は家買って広いので空いてる部屋でしてます!

焦らず、気持ちが乗ってきた時でいいと思いますよ✨旦那さん側もタイミングわからないと思うので、少しにおわせてもいいとおもいます!