※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子のうるささと下の子の寝付きの悪さに悩んでいます。2人育児のコツを知りたいです。

上の子が結構うるさい方、
下の子が昼間寝れなくて泣いてる時どうしますか?
月齢小さい時どうされてましたか?

上の子喋りまくり歌いまくり、静かにといってもわざと大きな声を出す、赤ちゃん返りイヤイヤ期真っ只中です😂

下の子永遠寝たいタイプで、保育園から帰ると寝れなさ過ぎてずっと泣いてます💦抱っこで寝るのも好きじゃないのでたとえ寝てもすぐ起きてしまいます💦日中は置いてずっと寝てます。

ある程度泣かせても限界ありますよね💦
ほんとに2人育児どうするのがいいかわかりません😂

コメント

くり

他の部屋で寝てもらうのはどうですか?
モニターつけて!

  • きゃあ

    きゃあ

    他の部屋で寝かそうとしたらついてくるんですよね😂😂😂

    • 7月13日
ミニー

産まれて自宅に帰ってから
長男は変わらず騒ぎまくりです😂
静かにとか無理なので好きなだけ騒がせといたら
うるさくても爆睡してくれてます🤣🤣
赤ちゃんも慣れるかなって思います(*^^*)

  • きゃあ

    きゃあ

    好きなだけ騒がせるのがすごいです私イライラしちゃって😭
    慣れるまではどうされてましたか?
    最初はやっぱり寝れなくて泣いてましたか?

    • 7月13日
  • ミニー

    ミニー

    1LDKのめちゃくちゃ狭いとこに4人なので逃げれる場所がないので諦めました🤣🤣

    なんなら、旦那も私も一緒に騒いでます🤭
    寝れなくて泣いてました!笑
    なので、ずっと抱っこしたりでした😂

    • 7月13日
  • きゃあ

    きゃあ

    抱っこですよね😂
    私も抱っこで長男の相手するんですがそれはまあ寝たくて暴れるので抱っこも大変です笑
    どれくらいで慣れましたか?
    次男は全く慣れてくれません笑

    • 7月13日
  • ミニー

    ミニー

    退院した日からめちゃくちゃうるかさったせいか
    そんなにしないで慣れました!
    いまも授乳終わって抱っこしてますが
    長男の相手して大声出しても爆睡です🤣

    次男は静かなとこで寝れない運命だからって
    お腹にいる時から言い聞かせてました(*´艸`)♪

    • 7月13日
  • きゃあ

    きゃあ

    退院して2.3週間はうるさくても寝てくれてたんですがその後全然だめで💦びっくりしてモロー反射でも起きてしまいます😢
    その子の性格ですかね…

    • 7月13日
  • ミニー

    ミニー

    性格はありそうですよね💦
    次男はあと、数日で1ヶ月ですが今のところ寝てくれてますが
    これから分からないですよね💦

    それでも、長男に静かにしてと強制はしないですね🤭

    モロー反射は厄介ですよね😭
    今から長男昼寝させたいから
    次男起きないようにうつ伏せで寝かせました!笑

    • 7月13日
  • きゃあ

    きゃあ

    今寝てくれてたら大丈夫な気もしますがわかりませんね💦

    うつ伏せですか(・・;)
    まだうつ伏せしたことないです!
    やっぱり眠り深いですか?

    • 7月13日
  • ミニー

    ミニー

    子供って日に日に変化しますよね🤗

    1人目もですが
    ラッコ抱きが好きなのでうつ伏せも好きみたいでよく寝てくれます💡
    流石に、夜は出来ないですが😅

    • 7月13日
リラックマ

うちも長男いると日中ほとんど寝てくれません💦
そのかわり夜は5時間ほどまとめて寝てます😭夜は別室です。
日中も別室が良いのかもしれませんが、うちは賃貸なので厳しいです…😭
二人育児大変ですよね🥲

  • きゃあ

    きゃあ

    同じく夜は割と寝てくれます!
    同じ部屋ですが長男は寝てる時だけ唯一静かなので🤣
    難しいですよね💦💦💦
    戸建てですが別室に行ってもついてくるんですよね笑
    ずっと抱っこされてますか?😭

    • 7月13日
  • リラックマ

    リラックマ

    ついてくるなら別室は厳しいですね😂
    長男は保育園行ってなくて毎日家にいます😂
    次男、日中は基本抱っこです。
    寝かけても起こされてまた抱っこです🥲

    • 7月13日
  • きゃあ

    きゃあ

    日中抱っこしんどいですね😭
    どんどん体重も重たくなりますし💦
    お互い早く慣れてくれるといんですが😂

    • 7月13日
deleted user

うちは上の子保育園とか行ってないので1日中うるっさいです😂プラス犬もいるので一緒に走り回ったりもしてます!

でも赤ちゃんもそれに慣れたみたいで今はどんなにうるさくても爆睡してます(笑)

  • きゃあ

    きゃあ

    新生児の間は保育園休んで里帰りしてたんですが全く慣れてくれなくて😢むしろ最初の3週間はうるさくても寝ててくれたんですがそれからは起きて泣いてしまいます😢
    慣れるまではどうされてましたか?😭

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りから自宅にもどって環境が変わったからっていうのもあるのかもしれないですね!

    慣れるまでは泣いてもそのまま様子見たり、抱っこであやしたり、授乳したりしてました!その期間はもう家の中ずっとうるさかったです😂

    • 7月13日
  • きゃあ

    きゃあ

    でも里帰りの途中から起きるようになっちゃったんです😂
    様子見ててそのまま寝てくれたらいんですけどね💦
    いつ慣れてくれるのか…

    • 7月13日