※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

3歳と1歳の子供がいて、夫が3ヶ月の長期出張に行くため、心配で辛い。周りに頼れる人もいない。子育てが向いていないと感じ、仕事を探すことを考えている。ワーママの経験を聞きたい。

3歳と1歳の子がいます。
夫がもうすぐ3ヶ月の長期出張に行きます。
とても遠いところで
休みの日も帰って来れません。

親は忙しいので頼れず
夫の実家も遠いので
近所に頼れる人がいません。

自分の子なんだから自分で見るのが当たり前ですが
今でも辛いのにワンオペなんてできるのか心配です。

仕方ないことですが
つい最近も3ヶ月出張行っていてまたか、、、
と泣きそうです。

小さいうちは家で
子どもたちと過ごしたいと思っていましたが
魔の3歳なのか🤣
ずっと一緒にいるのが辛くなってきました(母親失格です)
自分なんかが母親で申し訳ないと
毎日心の中で謝っています。


私は子育てが向いてないので
仕事を探した方が子どもも私も
幸せなんじゃないかと
思いました。

専業主婦からワーママになった方
よければ感想教えてもらえませんか?






コメント

deleted user

私も先月から働き始めた二児のママです…💦
と言っても深夜パートですが😅

私も子供と離れたくて仕事始めました🥲

kitty

息子が2歳半の頃からフルタイムで働いています😊
なかなか責任のあるポジションを任せて頂いているので大変な時もあるのですが、育児が仕事の息抜きになって、仕事が育児の息抜きになって、相乗効果で日々を楽しめている実感があります🥰