※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

産後うつの症状について相談したいです。

産後うつってどんなですか。


今私の状態が、
どこか痛みがあると不安になりすぐ大病だと思い込む、
そう思ったら涙が止まらずどうしたら良いのか分からない。
子供は可愛いのに自分がしんどい時に泣かれると
涙が溢れてしまう。
お腹はすくのに、ご飯を食べるまでには至らない。
食べるのも嫌になる。
頭痛がする、喉のつかえ。
家のことをする事も何も出来ない。
水分すら取るのもめんどくさい。
ふとかなしくなる。

体の不調が凄すぎて、心気症の症状も酷いです。
色んな病院にかかっても、また次には別のとこが痛くなりの
無限ループ。

もうしんどいです。
何もしたくありません。
授乳中なのにご飯も水分も取れないんじゃ
おっパイも作れない。

哺乳瓶拒否だからそれもストレス。
絶対おっぱいださなきゃという気持ちが強い、
心の拠り所なにもなし。

心療内科には来週よやくしてます。
がもうこの予約までが辛い。

家事がしたくないなんてただのあまえなんだろうな。
お夕飯も作るのも嫌です。
もうずっとぼーってしていたいです。
しんどいです。

私はダメな母ちゃん
家のこともごはんも、何も出来ない
そうじも。旦那にもそろそろ呆れられちゃうなぁ。

あはは。
私に専業主婦は合わないんだなぁ。

でも、死にたいとは思わないです。
子供たちの成長は見ていたいです。

自分が壊れていくのが分かって
この文字を打っている間も
涙が止まりません。

これってら産後うつもあるんでしょうか。

コメント

ママリ

産後うつ入ってると思います。

死ぬまで一生掃除もご飯も作れないわけじゃないです!

お惣菜で大丈夫!!
気になるのであれば、旦那さんにもちゃんと今の状況伝えて、助けてほしい。許してほしい。と言った方が気持ちも楽だと思います。

期間限定なので、まずは自分の気持ちを何よりも優先してゆっくりしてください。

ゆっこ

すごくわかります!

私もこれから二人目の出産を控えていますが
すでに家事もめんどくさい、
からだも重いしだるいし
子供のわがままに付き合うのも疲れちゃう
そんな自分がいやになる。

一人目出産後に精神病になり
今も念のため
精神科に通院していますが
現状を話すのも
どう思われるか気にして
何をどう話したらいいか
毎回考えてしまうし
これから先のことやお金の事、再発の心配、寝不足、上の子とお世話など
なかなかポジティブに考えられず
とにかく現実逃避をしてます😱

私も死にたいとは思うことはありません!
ただひたすら現状から逃げたい気持ちと
なにかのきっかけでポジティブにというか、
やる気がでる出来事や
言葉をもらえたらな~と
思ってます😭

あんまり気がのらないかもしれませんが
一度だけでも心療内科受診しておくと安心かもしれませんね😌
先生方は結構優しく話を聞いてくれてそれだけでも少し楽になると思いますよ🙌