※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスに感染し、現在は熱はないが咳が続いています。下の子が感染する可能性が高いため心配です。下の子の症状が出るタイミングや乗り切る期間について知りたいです。

上の子がRSウイルスに感染しました💦

先週の金曜日に咳と発熱がスタートして、翌日に小児科を受診。熱は日曜日には下がりましたが咳は全く治らず🌀
昨日耳鼻科を受診してRSウイルスとわかりました。

現在も熱はなく元気もありますが咳が続いています。

これから心配なのは下の2ヶ月の子…😣
できる限り接触しないようにしてますが感染してる可能性が高いですよね?💦

ママリで過去の質問見ていると重症化して入院されている方も多くて心配です😣

下の子が感染した場合、症状が出てくるはいつ頃になるのでしょうか?
ここまで乗り切ればって期間はいつ頃でしょうか?

わかる方宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も下が3ヶ月の時に
上がRSになり部屋を別にしてはいましたが移りました😭
でも、熱も出ず少しの咳のみで自然と回復しましたよ✨
少し咳が出たのでついでに調べてもらったら
やっぱり陽性だったねとなった程度でした👌
上のお子さんもロッキーさんもお大事にしてください😣

  • ママ

    ママ

    軽くで済んだんですね😊
    うちもそうだといいのですが💦
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

次男がなった
前日に娘が高熱でした😭
娘は検査してないですが
RSだったんだろうなと😭
5ヶ月のときで
即入院でした😭

  • ママ

    ママ

    やはり乳児は即入院ですよね💦
    入院となると子供がかわいそうなのはもちろん、他も色々大変でパニックです😣
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
3人ママ☆

去年末っ子が新生児、次男が2歳保育園児でRSかかりました😱(出産してあと数日で退院の時)
新生児にかかったら大変だから絶対に接触させてはいけない‼️となり、私と末っ子と長男は実家、パパと次男は自宅(徒歩5分)と別れて2週間過ごしました😥
まだ微妙に咳残ってる感じでしたが次男が精神的に限界になり実家に呼びなるべく近づけないようにして移りませんでした💦

そして現在、末っ子が先にRSにかかり、5日後に次男がうつりました😥1週間はうつる可能性あるかなと💦

  • ママ

    ママ

    それくらいしないと移さないのは難しいですよね💦
    最低1週間は注意深く観察します!
    ありがとうございました😊

    • 7月13日