※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

鼻水の完治までの通常期間や、幼稚園で風邪をもらいやすくなること、鼻水の対処法について相談中です。

鼻水完治までどのぐらい掛かりますか?

この春からプレ幼稚園に行き始めた2歳の子がしょっちゅう鼻風邪をもらってきます💦
そしてその鼻水が治るのにだいたい2週間ほど掛かります😭

そして治ったと思ったらまたもらってきてまた2週間続いて、、という感じで健康な時の方が少ないのでは?って感じです😂

保育園や幼稚園行き始めたら病気をもらいやすくなるのは分かるのですが、完治まで2週間って普通ですか?
すぐ小児科行ってお薬も飲んでます。
メルシーポッド嫌がるのでたまにしかしなくて吸ってないのがダメなんですかね?🥺

その2週間の間に必ず7ヶ月の下の子と私もにも移ってきついです、、

プレ幼稚園行き始めて2ヶ月ほどですがもう3回鼻風邪引いてます。

風邪を引くのは仕方ないと思うので早く完治させる方法とかありますかね?🥺

コメント

ママリ

うちもそのくらいかかります💦
小児科で薬もらったり、鼻吸いもしてますが、早く治ってる気はしないです😂

何も症状なしの健康な時は月に1週間あればいい方ですかね…😅

ただ、うちは鼻だけだとうつされることはあまりないです!咳まで行くとやばいですが😅

わー、一緒です😭💦
娘も毎回もらい、今も鼻風邪です🤦🏻‍♀️

日曜夜に青っ鼻→月曜日に受診し夜から飲み始める
→今朝はもうだいぶ落ち着きました☺️
大体いつも4〜5日あれば治ります🤔体質やその菌の強さもあるかもしれませんね😭💦

鼻水はうち、鼻吸いがなく綿棒で塊やネバネバを取り、後は鼻水かませてます😣

いちごタルト

園生活1年目はずっとそんな感じだと思います💦
健康な時の方が少ない←まさにその通りです😣
今年は色々もらってきて強くなる年だとドンと構えて、来年以降はそんなにもらってこなくなると思います💨
きついですが、だいたいみんな通る道かなと思います😖