※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ!
ココロ・悩み

年長の娘が乾いた咳を繰り返していて気になる。ストレスはなさそうだが、相談機関に行くべきでしょうか?

今年年長さんの娘がいます。

年中の一時期もありましたが咳をよくします。
乾いた咳でゴホッという感じです。
年中の時はすぐ治りましたが、年長の今はクセのようにゴホッってやってます。
こんなご時世もありますが、家にいる時もやってて気になります。
幼稚園でも変わらずしているみたいです。
明るく友達とも仲良くしていて思った事をなんでも話す性格なのでストレスがあるようには見えなく心配な所は特にないですが、、

何か相談のような機関に行った方がいいのでしょうか?

コメント

けー

とりあえずは耳鼻科じゃないですか?それで異常がないならそこで初めて心的なことを相談するのでは?

• はじめてのママリ!

はじめてのママリ!

コメントありがとうございます!すぐ小児科で見てもらったのですが問題はないとの事で、、。しばらく様子を見てみます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

咳チックじゃないですかね?
私は一応小児科で風邪じゃないことを確かめてから園に事情を説明してなるべく本人に指摘しないように過ごしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その小児科はチック症も見てくれる病院だったのですが放って置くしかないと言われました💦
    疲れなどもあると思います💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ!

はじめてのママリ!

そうなんですね!調べても様子を見るしかないみたいですよね、今回はもう2カ月位で結構長く、、本人にあまり言わない方がいいと思いつつも咳やめなさいと言ってしまいました( ; ; )
    様子を見るしかないですね>_<

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦このご時世なので私もつい叱ってしまいました😭
    その時はチックに咳があることを知らなくて😰
    娘は長くて4ヶ月続いて夏休み明けしばらくしたら落ち着いて、今年年中になってからまた少し出始めましたが今回は1ヶ月ほどですみました💦
    わざとらしくてなんかイライラしちゃうんですよね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ!

はじめてのママリ!

そうなんです!分かります😭
    ちょっとわざとらしいんですよね、、
    今日は久しぶりに昼寝したら夜はあまり出ていません。
    テンションが高い娘なので落ち着いてる時はでないのかな、なんて、、まだまだ様子見が必要ですね。気長に付き合っていきましょう😣😣

• 7月14日