※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

母がお揃いや古い服を渡してきて困っている。それがおかしいと思うか相談したい。

産まれてくる子が女の子で姉妹になるからお揃い着せたいとか、自分が昔着ていた服を娘に着せたいから大事にとっておくとか思わないんだけど…そんなにそれがおかしいですか?
本当変わってるね❗と何度も母に言われて鬱陶しいです😠
母はお揃い大好きで、自分が着ていたものを私に渡してきたり、私が着ていたものを娘に渡そうとしてくるんですが…好みじゃないのでゴミとして溜まっていきます…

コメント

ままり

私も別に絶対お揃い着せたい!とか思わないです😂
自分が昔着てた服とかも着せたいと思わないですし、逆に昔のデザインで古いから嫌です😂

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんです、古いデザインが流行ってたりしますがどうしても好きじゃなくて…😵着せたいと思いません😂

• 7月13日

おかしくはないと思います!
別にお揃いじゃなくてもいいと思うし…
でも下の子が生まれたら案外気が変わる可能性もありますよね☺️
子どもがお揃い喜んだり…(でも私は妹とお揃いって嫌だったなぁ笑)
お揃い着せたいと思わないことがおかしいことではないです☺️個人的な好みの問題だと思うので!

自分が着ていた服を着せたいは全くないです😅
平成初期の服とかダサいし🤣
七五三の着物とかならアリだと思いますけどね!

• 食べることが趣味

食べることが趣味

お揃いがいい❗って子供から言われるかもしれないですよね😊それなら全然いいんですが、実は私もお揃いが嫌でした…(笑)なんでお揃い着なきゃいけないのってずっと思ってました😂
    自分の服をってちょっと嫌ですよね😅そうなんですよ、ダサいんです❗😂

• 7月13日
もな👠

たぶんうまれたら同性ならおそろい着せたくなりますよ
私もうまれる前は興味なかったですが、次男が上下セパレートになってからおそろい目覚めてますむっちゃかわいいです🥹🥹💕

• 食べることが趣味

食べることが趣味

他の子のお揃いを見ると可愛いなぁと思います❤もし子供がお揃い着たい‼️と言えば買うかもしれないですが、自分が妹とお揃いで本当に嫌だったので言われない限り買わないと思います😵母は私と娘のお揃いを買ってくるんですがそれもちょっと抵抗が…ゴミが溜まっていきます😂

• 7月13日
まゆ

おかしくないと思います!
私が子供の頃によく姉とお揃いを着てましたが、妹の私的には、姉のお下がりでまた同じ服を着るのが嫌でした…
色違いならまだ良いですが😌

自分が着てた服は、おそろい関係なく嫌ですね😂
さすがに昔のものすぎなので、デザインもきっと一昔前な感じがします…

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私もお揃いが嫌でした😵💦なんでお揃いじゃなきゃダメなんだ…とずっと思ってました😂
    自分の服嫌ですよね😅母からたまに貰うんですが、昭和すぎて着れません😵

• 7月13日
め

おかしくないと思います🤣

私もそうです(笑)
母親に、ほんと冷めてんね〜(笑)
って言われますけど
お揃いとか、私の着てたのとか
そんなこだわりがないだけ
と、返してます🤣

是非そのたまったのを売って
お小遣いにしちゃえばいいと思います🤣(笑)

• 食べることが趣味

食べることが趣味

言われます言われます❗冷めてるって言われるんですが、単純に母が好きなものに私が興味ないだけなんですよね😂💦
    ちょっとでもお金になりますかね?(笑)一度も着ていない私と娘のお揃いとか結構あります…(笑)

• 7月13日
  • め

ほんとそうなんでよね🤣🤣💦

メルカリとか絶対売れると思います💕

• 7月13日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

お揃いでちょっと出品してみようかと思います😁✨✨

• 7月13日