※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量について心配です。最近、おっぱいが張らなくなりましたが、飲む音や排泄の頻度は良好です。母乳が足りているか不安です。

生後10日の赤ちゃんを育ててます。
3・4日前までは、3時間空くとおっぱいがガチガチに張り、寝てる間に母乳パッドがパンパンになるくらい出てたのですが、今は張らなくなりました😓
ゴクゴク音を立てて飲んでるし、途中よくむせてるので母乳十分出てるってことでいいんですかね?😂
上の子の時の記憶がなく、どうだったかなと思って質問しました🙌
ちなみに、ほぼ完母でたまに足りなさそうであればミルク足してます! おしっこもよく出てるし、💩は1日3〜5回出てます!

コメント

ある程度間隔があいて、ちゃんと眠れているなら足りてると思います🙆‍♀️💓💓

moon

新生児の最初の頃はパンパンだったのに張らなくなって…また最近パンパンになるようになりました😅
張りを感じない間もしっかり飲んでたのか体重は平均以上増えてたので張らなくても飲めてたんだなと😂
飲めてなかったらおしっこも少ないだろうししっかり出てるなら母乳飲めてる証拠かなと😊