※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

男の子が慣らし保育で泣いている。お昼寝のリズムが心配。慣れるまでどれくらいか不安。

今月1歳になる男の子を育てています!
今日から慣らし保育始まったのですが行きはすんなりで安心したんですが1時間後迎えにいくとギャン泣きでした😭
おやつはちゃっかり食べていて眠かったのもあり車に乗せたら爆睡しました!今まで午前中は30〜1時間寝てたんですが保育園だと午前中は寝ないで午後お昼寝があるのですが本当にそうなるのか心配で💧そうなりますかね?どれくらいで慣れましたか?

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

お誕生日近いですね♡

ウチは8ヶ月半くらいから保育園入ったのですが、午前中も眠いなら寝せてるみたいです!

連絡帳に午前と午後に睡眠とってる日もあれば午後だけの睡眠もあり、その子その子によってバラつきがあるようです!

次の上の学年(1.2歳児クラスかな?)になるとまた変わるのかもしれませんが、、、

ちなみにウチの子は、
慣らし保育
1日目 2時間(給食なし)
2日目 4時間(給食あり)
3日目 6時間(給食、お昼寝あり)
4日目以降 通常預かり

でした笑
しれーっとしてて泣きもせず、むしろ保育園の方が楽しそうで。
母親としては複雑な気持ちでしたが、自営業で1日ベビーベッドだったり真夏は暑すぎたりしてて、我慢させていたので(´;ω;`)

• kaoちゃん

kaoちゃん

そうなんですね!
    やっぱり対応してくれるんですね!
    ちょっと安心^_^
    うちは明日も1時間みたいです😭
    少しづつながくしていくみたいで💧

ありがとうございました😊

• 12月1日