※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦が上手くやっていけるためにしてることありますか?最近いつもより長…

夫婦が上手くやっていけるためにしてることありますか?

最近いつもより長めの喧嘩をし、ルールを決めました。
なるべく喧嘩のとき過去を持ち出さない
喧嘩中別れ話をしない
子供を1番大事にする等
ルールがあったりするかたはこうゆうの入れてるよとか教えて欲しいです!

コメント

ありす

結婚16年目ですが、感謝の言葉は必ず言う。って言うのは大事にしてます🙆‍♀️
お互い何かしてもらったりしたら必ずありがとうって言います。
些細な事ですが、食器を洗った後でも主人はありがとうって言ってくれます😊
当たり前を当たり前だと思わないって感じですかね😊
後はケンカしてもその日のうちに仲直りする事。
これもずっと守ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

「ふたりでこうしよう!」っていうきちんとしたルールはないですが、

・次の日まで絶対持ち越さない(なるべく当日で)

・喧嘩=価値観の違いだったりするので、改善策or価値観のすり合わせについて話し合う

・よっぽど片方が悪い!ってならない限りは両方とも「ごめんなさい」を言う

こんな感じです‪🤔💭‬

付き合って、結婚して、ってする中で喧嘩はまだ2度ほどしかしてませんが😣

まろ

「ごめん」「ありがとう」はちゃんと言葉にして言う事と。直して欲しい事も感情的にならず伝えています。交際含めると10年以上の付き合いですが仲良しですよ

○pangram○

結婚10年目ですが、そもそも喧嘩をしないようにしてます。
つまり、いつもお互いに譲歩するのを忘れないということですね。

お互いが我慢して、お互い譲り合うということです。

それが何よりですね。

お互いが自分の主張をしまくって、相手の主張に耳を傾けない,となると,喧嘩するしか無いですので、まずは主張したとしても、相手の意見も聞く。そして、落とし所をどうするかを相談する、となれば、そもそも喧嘩しないで済みますよ🤗

ママリ🔰

感謝の気持ちを伝える…とかですかね?✨
喧嘩はしたことないです😂