※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤
家族・旦那

義母がすぐ「可哀想」って言う方いますか?どのように返していますか?上…



義母がすぐ
「可哀想」
って言う方いますか?
どのように返していますか?

上の子が月曜にアデノイド手術、鼓膜チュービング手術を受け昨日退院しました。

術後に手術成功したとの連絡を入れたら

義母「今夜は痛がるから可哀想だね」

私「喉が痛いみたいです」

義母「可哀想」

私「可哀想だけど無呼吸よくするためには仕方ないよね」

義母「食事はなんでも食べれるならよかったね」

私「なんでもじゃないよ。揚げ物、固いもの、刺激物、チョコ、お菓子は食べられない」

義母「上の子がお菓子食べられないなら下の子も食べられないね。可哀想」

可哀想ばかり言われてイライラしてきます。
こういう義母には
どう対処していますか?
何言っても可哀想とか言われて😇
あまりにもムカついて

「無呼吸じゃ死なないし手術しなければよかったかね😊」

と送ってしまいました👿

ちなみにアデノイドと鼓膜チュービングは
無呼吸が1晩で異常な回数(回数忘れましたが耳鼻科医が引きすぐ紹介状書かれました)、
いびき、夜中に何回も起きる、朝起きられない、幼稚園の行き帰りのバスで寝てしまう
鼓膜チュービング(慢性中耳炎→なかなか治らない)
のため手術をし、それも説明しました。

何が可哀想なんだろうか🤔
夜中に眠れてないのは可哀想じゃないのか?🤗
可哀想の基準が意味不明🤗

コメント

ママリ

そこまで可哀想と言われるとイライラします。
頑張ったね!これから楽になるね!とかですよね。
私の家族も手術して以前と別人のように丈夫になり活発になりましたよ✨

  • ママリ❤

    ママリ❤

    私のイライラが普通でよかったです😂(笑)
    頑張ったねなどの言葉は
    一言もありませんでした🤣
    本当ですか?🥺
    術後熱が出てしまい、今日ようやく熱が下がってきました😵
    鼻水や湿った咳、痰が絡むなど
    本人はとっても辛そうで🥲

    • 7月13日
しらたま

義母ではなく実母や祖母がよく可哀想と言います😅
私は可哀想という言葉があまり好きじゃないので、子供の前で可哀想って言わないで。可哀想かどうかはわからないよね?って言ってます😂😂
自分の基準で感情を押しつけてほしくないですよね😵

  • ママリ❤

    ママリ❤

    実のご家族さんが言うんですね😥
    可哀想ってどの目線で言ってんの?
    って思います😂
    私も義母にそのくらい言ってやりたい😮‍💨
    ほんとそれです😇
    なんでもかんでも可哀想と言われて🫠

    • 7月13日
hi

まったく同じような質問を
最近しました!😥
境遇とかは違うのですが
私も他人からや
義理母からの「可哀想」と言う言葉に
本当にストレス感じてます😞笑

旦那に可哀想って言われて
私はどうしたらいいの?って
言ってもそこまで共感してもらえず…
私がただのヒステリック女みたいになって辛くて
ママリで最近相談しました😅

勝手に人の子供を
可哀想認定してほしくないですよね💦

可哀想だと言う人の心理を検索したら
見下してるって出てきて
それでも余計イライラ🤣笑

本当に無神経な人大嫌いです!!
ママリさんと電話で愚痴りあいたいレベルですよ😫🔥

旦那は自分で選べるけど
義理母は自分では選べないから本当に厄介です!笑

deleted user

お義母さんって可哀想ってたくさん使いますね〜。可哀想しか言えないお義母さんが可哀想って思えてきました〜。
って返して、その後は何か義母が喋るたびに可哀想を言うかな🤣🤣🤣

ゆめ

うちの義母もすぐ言います!泣いただけで、可哀想。ちょっと歩き回って転んだら可哀想。とにかく何かしら言いたがってウザいです。毎日可哀想の嵐です。言わない日はありません。

kIkI

なに言われも
そうですねーって返してます
LINEとかなら返信しませんね

否定はしません
今と昔は違うし
人それぞれ考え方も違う
言っても理解できない部分もお互いにあるので😅