※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ 児童手当は貯金していますか?お金の使い方を教えてください。学資保険は入っていますが、貯金がなくて不安です。

シングルマザーの人に質問です!
児童手当は貯金していますか?
お金のわりふり?教えて下さい>_<
学資保険は入っていますが貯金がなくて不安になります>_<

コメント

かしこ17

私は元々シングルマザーでしたが、手当ては全て貯金に回して、何か必要になったときだけ使ってました。自分の給料からは貯金できなかったので、手当てには手をつけず貯金してました(´∀`=)

• はるみ

はるみ

給料も手当ても同じ所に振り込みでしたか?(´・_・`)
    分けたほうが使わないですかね

• 12月1日
  • かしこ17

かしこ17

手当ては別の銀行に振り込みでした。
    その通帳は一切引き落としとかにも使わない通帳にしてましたよ(´∀`=)
    子どもが大きくなって入学、卒業とかになるとある程度のお金が必要になるのでそうゆう時に使ってました‼︎

• 12月1日
  • はるみ

はるみ

そうなんですね。普段使わないようにしたら貯まりますよね!
    ちなみに私今通帳1つなんですが、そこに児童手当も学資保険も入るようにしてます。
    学資保険はもう支払いがないのでいいのですが子供名義の通帳いりますかね>_<

• 12月1日
  • かしこ17

かしこ17

うちは生まれた時に子ども名義の通帳作りましたよー( ^ω^ )
    小さいうちはお年玉も本人は使わないし、出産祝いのお金とかも入れてました‼︎
    再婚した今もですが、なかなか子どもたちそれぞれにの貯金ってコンスタントにはむずかしのでそれぞれの子どもたちの通帳に児童手当も入れてます(´∀`=)
    娘たちが結婚する時にでも持たせてあげられるように貯めてます( ^ω^ )

• 12月1日
  • はるみ

はるみ

いいお母さんですね>_<
    お子さん幸せですね😊
    児童手当から毎月1万でもいいから口座作って入れようと思います(^_^)

• 12月1日