※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園リュックについて、1歳で入園する子供には、安いリュックを使い、好みが出たら本人に選ばせる方がいいですか?高価なリュックを買う場合、小学校まで使ってほしいと思っていますが、子供が楽しい気持ちで通えるように、好きなものを選ばせるのがいいでしょう。

保育園リュックについて。1歳で入園します。使うなら小学校上がるまで使えたらなあと思ってたんですが、今は安い適当なリュックにして物心ついて好みが出たら本人に好きなものを選んでもらった方がいいですか?

今わたし的にドンピシャなリュックを見つけたのですが割と値段も高くこれを買うなら小学校上がるまで使って欲しいと思ってしまって😅

子供目線での意見を教えて欲しいです🥹

初めての子なので、 いまいちそういうことがよく分からなくて😞
保育園には少しでも楽しい気持ちで通って欲しいので好きな色とか動物とか好みが出たら好きなの選んでもらった方がいいんですかね🤔

コメント

咲や

容量的に小学校まで使えるなら使ってもいいと思いますよ😃
保育園で気に入ったリュックを使いたいと言うなら、家でのお出かけに使えば良いですし、もし下の子が同性なら下の子に回すのも手ですよ😃