※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいて、土曜に友人が遊びに来る予定。夫が子供の安全を心配し、喧嘩に。友人と会うべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の子がいます。自宅に友人を呼ぶことについてみなさんの意見を聞きたく質問です。愚痴でもあります。

今週の土曜に友人4名、友人の子(7ヶ月)が遊びに来る予定です。今日になって夫が「予防接種前だし病気が心配。友達が来たらいつもより(私の)テンション上がって何か起きるのではないか。」と言ってきました。

夫はほぼ在宅勤務で一緒に子育てをしてくれてとても助かっていますが、週1,2回の出勤や休日はフットサルに行っています。自分は外に出て自由に動いているのに、私は自宅で友達と会うことすら許されないのか、万が一何かあった場合、夫は責める気持ちが湧くのではないか、と言ってしまい朝から喧嘩になりました。

長くなりましたが、皆さんなら夫の不安な気持ちに寄り添い友人と会うのはやめますか?ちなみに夫は土曜休みですが、人見知りのため別室にいるか外出する予定です。

コメント

C

私だったら会っちゃいます😂
友達が病気を連れてくるとは限らない、むしろ自分と旦那が外に出る機会がある限り病院は付き物で、友達と会うくらい大差ないでしょうと思っちゃいます😂
さすがに体調崩してる友達が居たら、遠慮してもらいますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この先病院は付き物ですよね!もちろん気をつけはしますが…
    友達も体調悪ければ言ってくれる人たちなので大丈夫ですが、念のため前日に連絡を取り合おうと思います。

    • 7月13日
ママリ

自分が来られるのが嫌だから言い訳してるようにしか受け取れません。会います!楽しみます🤗💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私もそう思ってしまいました…笑
    楽しむ気持ち大事ですよね!

    • 7月13日
deleted user

テンションが上がって何か起こるって、何か起こったことあるんですか?🙄

私なら別に嫌みでもなんでもなく普通に「気にしすぎでしょー!!あなたのフットサルより安心よ!!」と言っちゃいます😂

うちも旦那が在宅勤務で休みの日はスポーツしに行きますが、どう考えても何かあればスポーツなんて一発濃厚接触ですし、危険度高じゃないですか?😅

これからしばらく予防接種ラッシュだと思いますが、
どうしても旦那さんが気になるって言うなら、「じゃあお互い予防接種のラッシュの期間は控えましょうね」って旦那にも我慢させます🤔
予防接種前の病気が気になるのが本心なら納得してくれると思いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テンション上がってではないですが、寝かしつけの時に一度子どもを布団に落としてしまったことがありました。翌日受診し特に何もなかったのですが、そのことを気にしているのだと思います…

    フットサル中はマスクしないと聞いたので、夫に言ってはないですが心配ではあります…予防接種についても話しましたがちゃんと聞いてないと思うので、どのくらいの期間がかかるのか話して、その間のルールを作るかも確認してみます!

    旦那さんに普通に言える関係性が素敵ですね!

    • 7月13日
Yu-u

1ヶ月検診終わってるんですよね?私は会います😂
私は旦那が協力的ではなくいない時が多かったので、とにかく誰かに会いたい、話したい!でした💦
リフレッシュタイムは大事です😌旦那さんにも分かってほしいですよね😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と話したいって思いますよね。
    お互いリフレッシュタイムを大事にしたいですね!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も多分会っちゃいます🤣
でも私はこのご時世に他人を家に招待するのに抵抗がありますし…そもそも家に誰かを招待する事が好きじゃないので
ご主人もそういうタイプ?なのかな?と思いました😂
外出会えるなら私は外で会いたいですが1ヶ月の赤ちゃんいたら大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!夫は人を呼ぶのはあまり好きではないみたいで…ましてや、私の友達なので知らない人ですし!

    外で会うのは私がハードル高いなと感じてしまって…もう少しして自信がついてから、友人とランチとかしたいです!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分の友人ですら招待するのが嫌なので旦那の友人だったら尚更嫌だな。と思ってしまいます😂
    4人だとちょっと多いのかな?と思いました💦
    私も連れて出れるようになるまで
    自宅に招待するなら1人か2人にしていました😆

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なことを強要させてしまうことの申し訳なさもあって悩み始めてしまいました…
    人数や当日の動きについて、もう一度確認して夫と相談したいと思います!

    • 7月13日