※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

つわりが軽くなり、お寿司を食べたいけど何が避けるべきか知りたいです。

昨日夜勤明けでした..・ヾ(。><)シ

つわりもあったんですが
仕事の時は紛れるのかほぼでませんでした(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
でも帰ってからもムカムカもそんなになく
6週6日でつわり軽くなったのかな?
今朝も特に気持ち悪くなく
ただ今落ち着いてるだけ?
今からまたピーク来るのかなビクビクしております。


それと今日はつわり
落ち着いてるし久々にお寿司食べ行こうなかって
思ってます♥
妊婦さんはなにを食べたらいけないんでしょうか?
マグロと他避けた方がいいお寿司を教えてください🍣

コメント

あお

私もつわり酷くなったり落ち着いたりしてました(>_<)
11週くらいにピークが来た気がします…
妊婦さんは生物は食べすぎないほうがいいそうですよ(^^)
なのでいつもお寿司のときは
コーンとか納豆巻きを食べています(^^;
でも食べすぎなければ大丈夫だと思います❤

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    11週にですかー?😂
    つわりしんどすぎて怖いです。

    食べすぎない程度に今日
    お寿司楽しんできますね(*˘ ³˘)💕
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
すーくむ

前、お寿司を食べてましたか?
というトピをたてたら
物凄いコメントをもらいまして、
みなさん妊娠中でも回転寿司で
好きなものを食べていたという
コメントがたくさんありました♪(´ε` )
わたしマグロ大好きで5皿食べたかな~笑

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    今ニュースでマグロは妊婦はダメって
    流れててすごい怖いんです笑( ᐪᐤᐪ )
    ちょっと怖いのでマグロは避けて
    他の食べてみますね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    食べ過ぎないように楽しんできますね♥

    • 12月1日
deleted user

夜勤お疲れさまでした☺
私も介護士をしていたので、、、いつまで夜勤あるんですか?しんどいですよね💦

悪阻はある日とない日がありましたよ(/´△`\)その日によって、、、だったのでスーパーへ行く以外は家に引きこもっていました(..)
悪阻がないと赤ちゃん元気なのか不安になりますよね💦

私は元々生物が苦手なので、、、すみません💦

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    介護士さんだったんですね\(ˆoˆ)/
    夜勤はたぶん産休入るまであります( ᐪᐤᐪ )
    本当しんどいしナースと2人っきりなので
    負担がすごいです。
    わかりますー私も休みの日は
    ほぼ家にいます笑
    いえいえ、夜勤の大変さを
    共感してもらえて嬉しかったです♥

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!!!産休入るまで夜勤あるんですか!?ありえない(*_*)

    学生時代のバイトも含め福祉の業界には8年くらいいますが、どんな施設も妊娠した途端or次の勤務表から夜勤外されて日勤のみになってますよ😱💦
    無理して重たい利用者さんの移乗などしていた人は、切迫流産の可能性ありでドクターストップor入院されていましたよ💦

    みんなが寝る時間に働くのって、ほんとに大変ですよね(;_;)
    まだまだ安定期まで長いので、ほんとに身体には気を付けてくださいね(;_;)

    • 12月1日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    羨ましいです( ᐪᐤᐪ )
    切迫とかなれば
    夜勤なしですが
    それ以外は普通に夜勤みんなしてます( ; ; )
    そうですよね…
    びびりながらしごとしてます。
    本当大変です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    我が子は自分で守らないといけないので
    どうしてもの時は上司に話してみます!
    心配してくださって ありがとうございます( ; ; )♡♡

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐ろしい職場ですね😅
    切迫とかなっても気を使うパターン(笑)
    ほんとに気を付けてくださいね(;_;)
    休みの日はのんびり過ごして、たまにストレス発散して、仕事に追われないように(笑)楽しい妊婦生活を送ってください☺

    • 12月1日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    これが普通だと思ってました笑

    休みの日と仕事終わってからは
    やる気もなくのーんびり
    ゴロゴロしてます笑
    本当ありがとうございます😭💓
    職場の方々と気を使って優しくしてくれるので頑張ります!

    • 12月1日
Amy

私も仕事がある平日よりも、休みの日にゴロゴロしてる方のが具合悪くなりますww
無理にでも外でろって事かな?w
私もここの質問見て、気にせず刺身とか食べてます(´∀`)でも念のため、一応まぐろは避けてますね。そもそも私はサーモンとか光り物が好きで、まぐろ食べなくてもお寿司は十分満足出来るので( ̄∀ ̄)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ですよねw
    家にいるとなにもやる気が出なくて
    ずっーとダラダラしてて
    お風呂さえめんどいです笑
    私もマグロ食べなくても 大丈夫な人です🙆‍♂️
    サーモン私も大好き♥
    お寿司楽しんできますね(*˘ ³˘)💕
    ありがとうございました😊

    • 12月1日