※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

33歳の女性が子供を産んだ後、保育士と幼稚園教諭の資格しか持っておらず、子育て中でシフト勤務が難しいため、事務の正社員か資格取得を検討中です。

子供産んでから資格取られた方、なんの資格を取られましたか?もしくは、産んでから正社員の仕事についたかた、どんな仕事ですか?
33歳です。正社員の仕事を探すならそろそろしなきゃと思うのですが、持ってる資格は保育士と幼稚園教諭のみで、子どもが小さいのでシフト勤務の仕事はなぁ、、とおもっています。事務などで正社員を探すか、資格を取って探すか、悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務とりました。
正社員ならフルタイムじゃないと難しいと思いますよ。さらに事務未経験でお子さん2人だとかなりハードル高いかと。パートとか派遣ならいけると思います^ ^

さらい

看護師の資格とりました

もちこ

飲食の経験があったので調理師取りました!調理に興味もあったので💨
でも、調理師系は給料低かったり、早朝からだったりでなかなか良い条件の職場が無くせっかくの資格を仕事に活かせてません😂