※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
子育て・グッズ

子どもが高熱でゼーゼーしている。上の子も同じ症状でRSウイルスの可能性が不安。眠れず、息苦しそう。不安で寝られない。


今月8ヶ月になる子が高熱、鼻水、咳はないのにゼーゼーしています
上の子も同じ症状があって4日高熱が続いて一昨日ようやく下がりました
上の子を病院に連れていった時は風邪だねと言われたのですが
自分で調べてみてRSウイルスでは?と思っています
調べれば調べるほど不安になることが書いてあって怖いです
眠っても起きてしまいます
泣くとゼーゼー息苦しそうです。一応水分は取れているのですが
呼吸が止まってしまったら…と考えてしまって不安で寝られません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子も4日目で熱下がったんですか?
4日以上高熱だと他の原因があるからって
血液検査とかしてもらえますよ!
明日も熱があればしてもらった方がいいかもですね!

胸がぺこぺこへこんだりしてたら
救急でも連れて行った方がいいみたいですよ!

* thk *

その後状態いかがですか??

兄弟がいると嫌でもいろいろ病気もらっちゃいますよね💦

うちも先週に上の子が咳混んでいて、小児科行きましたが、発熱もなく元気だったので検査はされず、薬だけ貰った経過があります😅
幼稚園4日もお休みしました💦

そして日曜日から娘が発熱と咳で
小児科受診し(この日は処方のみ)、昨日やっと検査してもらえて、結局RSでした💦

同じくゼイゼイしてたので、気管支拡張薬や抗生剤処方してもらえて、熱は下がりました💦

上のお子様の時、高熱があったのに検査何もしてもらえなかったんですね😭

RSになったらどうしても気管支を狭窄してしまうので、ヒューヒューゼィゼィしてしまうらしいです💦

眠れてないようなら病院に行っていいと思います!
(もう行かれたらごめんなさい💦)

生後6ヶ月は過ぎてるものの
やっぱり赤ちゃんがRSになると不安ですよね💦

かえら様自身も体調大丈夫ですか?

早く良くなりますように😣