※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度の保育園は0歳児クラスが人気で、22人待機中。次年度は1歳児クラスになるか、月齢低めの子が混ざる可能性も。パートなので不安です。

上の子がいってる保育園の0歳児クラスが、22人待機してるらしくて人気です。下の子は来年4月時点で0歳児なのですが、この22人は次1歳児で合ってますか?それとも月齢低めの子が混ざってたら来年度も0歳児ってこともありえますか?
パートなので点数低くて入れるか不安です!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いますし、パートでも勤務時間満たしていれば点数悪くないと思うので、期待してもいいのかなと思います😌

あとは運ですね…💦

ママリ

殆どの子が来年4月には1歳超えてると思いますので1歳クラスの申請になります。
ただそれだけ人気の園なら、来年も同じくらいの募集人数になりそうな気がします💦
ただ1歳以降の育休延長の為に申請出してる人もいると思うので、仮に22人申請あったとしても全員が入園希望してるわけじゃないと思いますよ。

あとはお姉ちゃんが既に入園してるので加点もありますし、場所によっては兄弟がいると融通してくれるところもあるようです。

ちちぷぷ

例えばはじめてのママリさんが今申し込んでも0歳児待機になるんです。でも、来年度も0歳児クラス。0歳児2年やる子っているので、だいたいが1歳児クラスだとは思いますが、必ずしも禪院が1歳児に上がるかはわからないです。

はじめてのママリ🔰

上の子が居る保育園は生後何日から預けられますか?生後56日から預けられる園なら今年の4/2〜6月生まれの子も含まれている可能性はあると思います🤔ただあまり居ないと思うので大体は次が1歳児クラスの子だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって産休あけから、3ヶ月から、4ヶ月から、半年からなど預けられる月齢が違います。なので産休明けからと3ヶ月からなら来年も0歳児クラスの子も既に応募できますが、4ヶ月からとか半年からなら今待機の子は全て来年1歳児クラスの子です。

• 7月13日