※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
その他の疑問

LINEでの妊娠報告はどう思いますか?旦那のおとうさん・親戚にまだ2人目…

LINEでの妊娠報告はどう思いますか?

旦那のおとうさん・親戚にまだ2人目の報告ができてません
直接会ったときに言いたかったのですが、隣の県ですが行く機会がなく次に会うのは義理兄の結婚式のときになりそうです(。>д<)

式の日に言うのも違う気がするし(お兄ちゃんのお祝いの日なので…)
LINEで言うのもなーと💨
式の後に親戚で集まって食事をするみたいなのでその時に言えばと旦那は言ってますが、もうお腹もぽっこり出てきているので黙っておくことはできないと思います(・・;)

あと、旦那のおとうさんは仕事で海外にいて電話はものすごくお金がかかるみたいでまだ報告できてません

こういうときどうされますか?
LINEで言っておいて会ったときに改めて報告って感じがいいですかね(*_*)

コメント

Yudu&IbuMAMA

私は 旦那の実家が かなり遠いので
会って報告できたのは5ヶ月の時です。
義実家に行く予定にしていたのもあって
会ってからでも 良いよね〜って感じでした。
報告してからは検診の度に エコー写真と一緒に
今こんな感じですよ〜って ラインで伝えてます。

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます!
    直接の報告のほうがいいですよね☆
    もう一度旦那と相談してみます(/o\)

• 12月1日
ぽん太

旦那様のお父さんはフェイスブックやラインもされてないですか?
私の両親も海外にいますが、フェイスブックやラインの電話でいつも連絡を取っています😁

Wi-Fiが繋がっていたら通信料もかからないですし♪

もし、どちらもやってなくても多少お金がかかるけど、電話はされたほうがいいかなって思います!
長電話しなかったら、何万とかの請求はないので大丈夫ですよ~♪(私は長電話で最高8千円+でしたけど💦)

私の両親は海外で、主人も実家も国内ですが遠方なので大事な妊娠報告も電話で済ませてます💦💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

LINE電話がありましたね~(;゜0゜)すっかり頭から抜けてました💦
    教えて頂きありがとうございますm(__)m
    電話代で8千円は痛いですね😵😵
    Wi-Fi確認して電話してみようと思います☆

• 12月1日
  • ぽん太

ぽん太

ラインの電話中、会話が届くのに時間差があったりで喋りにくいですけど無料なので仕方ないかなって思えば不便はないです😄
    解決出来そうで良かったです💓

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 12月2日
ポン子ちゃん

私は義実家が遠方なので主人から電話で言ってもらいました。やはり私が電話するより自分の親の主人からがいいかなと思いました。

ご主人のお父様も海外とのことですが、スカイプとかやってらっしゃらいのですか?一生に何度もないですし、電話をかけてもいいのでは?と思いました。10万とかかかるなら無理ですが💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます☆
    スカイプしてないです(/_;)/
    電話かけてもらおうかと思ったのですが、え めっちゃお金かかるよと言われてしまい…
    いくらかかるのかは分からないのですが(/o\)
    もう一度相談してみます!

• 12月1日