※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を切る際には、赤ちゃんの散髪用のはさみがおすすめです。将来的にはすきバサミも使う可能性があるため、セットのものを購入すると良いでしょう。

0歳の赤ちゃんの髪を切るのに普通のはさみか赤ちゃんの散髪用のはさみ、どちらが良いですか?また、おすすめの商品ありますか?

生まれた時から髪がふさふさで、1ヶ月の時点で耳に髪がかかっていました。。
最近はえりあしも気になっています。。
1人で切るのは怖いので、旦那に抱っこして抑えてもらって切るつもりです。
ゆくゆくはすきバサミなども使うかもしれないのでセットのものを買う方がいいでしょうか?

コメント

はるる

参考になるかはわかりませんが、私の子も生まれた時から髪の毛が長く、バリカンで前髪や変に長い毛を軽く押して切っています😅

ハサミと違って刺さったりしないので、なんとか1人で切っています。

ガタガタにもならないので、パッツン前髪でしたらハサミより便利でした😊笑

はるまき

パックンカットおすすめです✨
簡単だし、危なくないし、他の道具より嫌がらないし…大活躍しています😆

ミルクティ👩‍🍼

100均に売っている「ヘアカッター」を使っています!
クシみたいにすいて使えますし、カットも出来ます☺️