※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの姉のことなんですが、私が家族のグループラインに子供の動画を送…

うちの姉のことなんですが、私が家族のグループラインに子供の動画を送ると、その後必ず無言で自分の子供の動画を大量にアップしてきます💦
普段姉との関係は良好だとは思います。が、その行動が私には対抗意識?と思ってしまって地味にイライラします。
母には「考えすぎじゃない?送ってもらったからお返しに動画を返してるだけだって!」と言われましたが本当にそうなのでしょうか?
私には「うちの子の方を見てよ!!」という意図にしか思えなくて💦うちの子の動画への感想とかが無いのと、姉の子供の動画を大量におくりつけてくるところが特に引っかかります💦
元々かなり無神経な姉です。
皆さんなら姉のこの行動特に気にしませんか??

コメント

ぬん

対抗意識だと思います
私も投稿主さんの立場だったらイライラすると思いますストレス溜まります

ので、グループLINEに動画送るのやめて両親に個人のLINEで送ります😃

なな

動画を送る事によって、それで思い出してお姉さんも動画を送るってるのかな?と思ってあまり私は気にしないですが、

気になる人は気にすると思うので、少しでもストレスになるようであれば「みてね」というアプリ使ってみるのはどうでしょう?😳

招待した人しか見れないですし、自分もアルバム代わりにできるので☀️

• なな

なな

送ってるです😭誤字です😭

• 7月13日
初めてのママリ🔰

義理のお姉さんがそんな感じで、対抗意識かな?って思ってました🤣会ってる時はそうでもないんですけど無意識下にあるのかなぁ🫠

おかゆ

質問者さんが動画を送ったのを見て、「あ、そうだうちも送らなきゃ!めっちゃ溜まってたわ〜」って感じで何個か送ってるんじゃないですかね?

無神経なお姉さんとのことなので、質問者さんの動画に対して何のコメントもないのはそういうところかな?と🤔

普段仲が良いならあまり悪くとらえないですね🤗
会った時に「いつも競うように送ってくるの何なの(笑)対抗意識?😂」とか聞いちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

他人のこどもの動画は興味ないから自分の子のを送ったのかなとおもいました。親に直接送るようにします。

はじめてのママリ🔰

家族のグループLINEで、私が送ると妹も送ってきますし、逆も然りです😭💕でも対抗してるつもりは1mmもないので、全然気にしないです!!

はじめてのママリ🔰

皆さん色々なご意見ありがとうございました(^^)まとめてのお礼ですみません💦
皆さんのご意見を聞いて、どっちか分からないので対抗意識なのか無意識なのか、今度会った時直接聞いてみようかなと思いました(笑)😂 
ご回答ありがとうございましたm(__)m