※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那についてです。ものすごい嘘つきます。その嘘ってなんのメリットあ…

旦那についてです。

ものすごい嘘つきます。
その嘘ってなんのメリットあるの?って嘘から、
自分を守る嘘、自慢したかったりなどなど〜
もう、なにが本当で嘘なのか分からず
旦那の言うことは全て嘘だと思って聞いてます💦

日曜日も仕事のはずが、会社でコロナの人でて休みになったと。
たまたまLINEが見えてしまいその時に『熱で休みます。』と嘘LINEが見えてしまいました。
そのまま月曜日、火曜日休みで会社にpcr検査受けて陰性証明書見せろと言われたらしく、pcrしないと仕事にも行けないので、、
1万以上持ってかれ、、なんで嘘ついたの?って感じです😢
面倒くさいので気づいてないフリしてます。💧

どうしたらいいのでしょうか、
もう、呆れてしまいどうしたらいいのかもわかりません

コメント

初めてのママリ🔰

わあ...、うちの旦那も息を吐くように嘘つく人です。。
なんのメリットあるの?って嘘から、自慢や見栄(?)のための嘘などなど...

私も旦那の言うことは、8割嘘だと思ってます。これでも改善させました。
結婚当初にいろいろ嘘がわかり、付き合ってたころ約1年間聞いてきた話は9.5割くらい嘘でした。
熊本出身と聞いてましたが、茨城の出身だったりとか...。「よかよ〜」とかなまってたのは何..?とドン引きしました。
しかも、結婚の挨拶のときや実家が茨城にあるのも、熊本地震で実家が震災にあってご両親が茨城に引っ越してきたと聞いてたので、全然疑ってもなくて...、もう本当びっくり通り越して怖いです。

私は旦那の嘘が全てわかった時に、よくもここまで嘘をつける人がいるなと驚きました。
本当に。嘘で塗り固められて苦しくないのかな?..と。

旦那にも、こんなに嘘ついて疲れない?って呆れて聞きましたが、わかんないの一言。
何がわからないだよ💢と思いますが、世の中こんなにも嘘がつける人がいるんだなと、勉強しました。

そんなに嘘ばかりだとPCR検査受けろって言われたのも嘘で、1万円くすねられたんじゃ…なんてきとも勘ぐっちゃいますね💦

個人的には病気の部類だと思ってます。酷いと自分でも嘘ついてる感覚がないものまであります。自己愛性人格障害とかがそうです。ものすごい劣等感をもって育つとなるらしいです。全くもって実力が追いついていないことに自分で気付いておらず不相応な大学を受験しては落ち、自分の中の自分像と現実のギャップに苦しむようです。旦那様がどうかは分かりませんが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ、、、、
    全く旦那です。
    もう、病気ですねこれは、、、

• 7月13日

退会ユーザー

自己愛だと、多分色んなことで、会話が成り立たなく、分かり合えないのではないでしょうか?なにせ「自分はひとつも間違えない!悪いのは常にお前だ」というスタンスで話しになりませんので、、かなり辛いのではないでしょうか?一般的な感覚、常識が通じないというか、、

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、あの本当に私の旦那知ってるんですか!?ってくらいそのまますぎて笑
    常に口調とかも凄くて💦
    てめえーが悪いんだろ
    俺は悪くねえし俺様って感じですね💦
    あとはとりあえず文句言いたい人なんです💧

• 7月13日

退会ユーザー

妹の旦那がそういう人だったんです。虚像なのに弁が立つ。妹はその場で言いくるめられてしまって反論しきれずいつも私に泣きながら連絡してきてました。妹自身がずっと自傷があり、結婚して1年経たずに壊れてしまい、自殺未遂して、裁判やっても勝てずに子供を取られました。カリナさんは大丈夫ですか?

• 7月13日

退会ユーザー

私の中では自己愛の人は関わっちゃダメな人ではなく、出会ってはダメな人だと思ってます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は絶対に渡しません、!!
    結婚してから酷くなってきてしまい、、手遅れでした💧
    まだ若いから治るよと言われましたが、もう希望はないって思ってます💦
    いつまで一緒に居られるのか
    限界きたら離れてると思うので
    今はまだなんとか耐えれてます😢

• 7月13日

退会ユーザー

無理だと思ったら離れた方がいいです。口では反省を述べ、しばらく大人しくしてるけど、根本的な解決にはなりません。だって問題が起きる度に話し合いにならないんですから。ご自愛ください。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    もう向こうは自分が正しいっておもってるんですよね💦
    向こうが考え変えてくれなきゃ
    ムリですよね

• 7月13日

退会ユーザー

直接知ってる人じゃないのでなんとも言えないですが、自己愛だと、考え方変わることはなかなか期待できないかもしれません。離婚切り出せば一時は大人しくなるかもしれないけど、根本的な解決にはなりません。言って聞かない、治らないから障害と分類されてると思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大喧嘩してこっちがキレると大人しくなりますが、しばらくすると、、ダメですね💦

• 7月13日