※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかな
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認し、出血があります。以前と似た症状で流産したことがあります。流産の兆候でしょうか?経験の共有やアドバイスをお願いします。※要約の条件"です"

妊娠6週で先日心拍確認できました!
昨日から出血があって
はじめは茶色っぽい血でだんだんと鮮血になってきました。ナプキンはつけてるんですが、ナプキンにはトイレ行くたびに少しつく程度(生理の終わりくらい)でもティッシュには普通に血がつきます。以前、同じような感じで流産したことがあります。その時は心拍確認前でしたが。また流産の兆候なのでしょうか?同じような経験した方いらっしゃいますか?出血したけど無事出産された方など。ちなみに病院には電話したら安静にして様子をみるようにとのことで明日朝病院に行こうと思ってます。

コメント

てつこっこ

初めまして。
出血は心配ですね…
私も8wに入った所なのですが、先週の木曜日に同じ状態になりました。木曜日は産婦人科がお休みで金曜日に受診。それまでは安静に…とのことでした。私はトイレ以外は、ほぼ寝て過ごしました。(左側を下にするといいとネットに書いてありました!)
出血がある時はお風呂やシャワーもやめたほうがいいと思います。私の場合、幸い安静にしていた為か翌朝には茶オリに変わり、受診時には出血も止まっているとのことでした。
もし、このまま出血が増える様ならもう1度病院へ連絡されたほうがいいかとも思いますし、他の病院で診て頂けるなら診て頂いたほうが安心かと思いますが、様子を見られるようでしたら、あまり無理に動かずゆっくり体を休めてください。
本当に不安かと思いますが、お腹の赤ちゃんの力を信じて過ごされてください。明日、元気な赤ちゃんの姿が見られますよう、お祈り申し上げます♡

ゆうかな

ありがとうございます。
左側を下にするといいんですね!知らなかったです。早速やります!
やっぱり出血が止まることもあるんですね。
私も安静にして出血が止まることを願って今日は安静にしておきます。
ありがとうございました。

みみとも⌒☆

経験がありますッ!!
私は残念な結果になったので,不安をあおってしまうと思いますが結果なら話せるのでッ!!・゜・(つД`)・゜・

ゆうかな

そうなんですね(´Д`)

私も出血して流産って1度経験してるので
不安いっぱいです(;_;)
今は安静にするしかないので
安静にして明日病院に行ってみます!
ありがとうございます。

ゆうかな

その時腹痛はありましたか?

みみとも⌒☆

腹痛は全くでしたッ!!
自宅で流産してしまった日に初めて痛みが出ましたッ!!・゜・(つД`)・゜・

ゆうかな

そうなんですね!
私も前の時、腹痛はなかったような気がするし
今回もないし、、、
わからないですね(´Д`)
ありがとうございます。
様子を見てみます。

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

妊娠6週目に入りました🐣!
私は、生理予定日頃からずっと出血してます💦(はじめは、ただの茶オリだと思ってました)

受診したとき、ドクターにも出血を確認してもらいましたが、出血量も少ないので、とくに心配する事は無いとの事でした!(初期にはよくあることだから〜と)
念の為に、生活は普通にしてても良いけど、疲れた時は安静にと指示され、できるだけ大人しく過ごしています🙉💦

かれこれ、2週間突破...
いつまで続くのかとヤキモキしています🐒💭

やっぱり、出血は怖いのですね...万が一でも、突然の流産があるのかも知れないと思うと、ビクビクしてしまいますね💦💦

回答になってなくてスミマセン!
鮮血に変わった時は、すぐ電話した方が、安心すると思います♡
お大事にしてくださいね😭

ゆうかな

2週間も出血してるんですね!
それで大丈夫なこともあるんだと勇気をいただけました!ありがとうございます。
病院に行くのがドキドキです。

はなまる子

勇気あげれましたか😊
お役に立てれて良かったです🎵

ドクターの
《初期はしょうがない》の言葉通りに、もう出血出てても微量なので、止血もしてないのですが💦少々貧血気味です😭
お大事にしてくださいね♡

みみとも⌒☆

どぅでしたか??( ̄▽ ̄)=3

ゆうかな

ダメでした。
前回のこともあるので
少し覚悟はしてたんですが
やっぱりショックです。
また戻ってきてくれるのを待ってみます。

みみとも⌒☆

それはお辛いですね…
私も前回があるのでなかなか踏み切れません。
人生不平等ですょね…(ノ_<。)