※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で間違った塗り薬を使用し、心配しています。医師に相談することをお勧めします。

おかしてはならぬ大失態をしてしまいました。

私は今妊娠11週なのですが、先週頃からカンジダの様な痒みが酷く、一人目の時に処方してもらった塗り薬を探して期限内でしたので塗りました。(この時点で色々思われる方が多数だと思います。)
そして間を開けて2日間全く違う皮膚の塗り薬と間違えて塗ってしまっていました…
一昨日に一日ティッシュにつくぐらいの出血があり、昨日病院に行くと出血はもうしていないし原因は分かりません。ですがカンジダの薬は出しておきます。と、塗り薬等貰いました。
その時に、塗っていた物と違う!と気づきました。

それから病院は行っていないのですが、色々調べると普通にアレルギー等の塗り薬を肌に塗っただけでも奇形など起こすことがあると書いてあり心配でなりません。
こんなことは医者に聞かないと分からないとは思いますが、やはり取り返しのつかない事をしてしまったという恐怖心でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲンタシン、、、
大丈夫だと思いますよ!
ただの傷薬です!!

陰部にはないですが、
妊娠中もキズにぬりぬりしてました😌
むしろ陰部の方がおりものとかで成分が中には入らず、キズの方が血管に直接入って悪さしそうです😱

血が出たのは、
カンジタのせいで皮膚が弱くなったり、
寝ている間にかいちゃったとか
そんなことだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな有り得ない大失態をした私にとても優しくアドバイスをありがとうございます😭😭❤️‍🩹

おりもので中に入っていないことを祈ります😢💦
    私の知らない塗り薬で、恐らく旦那の物だと思うのですが、陰部ではなくとも同じ物を使っていた方がいらっしゃったのは心強いです😢

出血もカンジダのせいだと信じたいです🙇🏽‍♀️
    優しくご丁寧にありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️✨✨

• 7月13日
hinari

ゲンタマイシン自体は大丈夫と思います!私最近塗ってました。
もちろん妊娠中と伝えた上で処方してもらいました。