※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と職場復帰の不安。看護師でフルタイム、夫も忙しい。退職してパート勤務考え中。育休中に退職可?

下の子4ヶ月。あと数ヶ月で職場復帰を考えていますが、突然ふと、フルタイムでどうやって育児家事するの?!と凄く不安になりました。子ども1人だった時とは全く違いますよね😭看護師でサービス残業当たり前の職場です。パートや時短もありません😱💦夫も看護師で忙しく😭このご時世で病棟勤務に戻るのこわすぎる😭いっそ退職して、どこかパート勤務できるところに勤めようかなとも考えたのですが、育休中にって退職していいんですか?職場復帰するのを前提で産休育休ってもらえる感じですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は看護師では無いですが忙しい仕事で、私も2人育てながらの病棟勤務はやっていけるのか未知すぎます😭
復帰前提の育休なので、育休中に辞める事は常識的にするつもりはありませんが、復帰してみて忙しさで体調を崩すくらい家事育児との両立がままならないとなれば転職を考えようと思っています😭💦

あいたん

うちも夫婦共に看護師で病棟勤務です!いま私は育休中ですが、下の子が1歳になったらまた同じ病棟に戻る予定です。わたしがいた病棟もかなり残業があって、復帰したらどうなるのか、いっそのこと辞めたいなとか色々考えますが、うちの病院は育休をとったらそのあと1年間は戻って働かなきゃいけないという規約があります😓
でもその時の状況次第でもあると思いますし、そういう規約はありますが今までに育休終わってすぐに辞めた人もいるみたいなので、絶対ではないと思いますし仕方ないこともあると思います!