※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
その他の疑問

妊娠中の歯科検診について。妊娠中期に歯科検診受けた方がいいのは知っ…

妊娠中の歯科検診について。
妊娠中期に歯科検診受けた方がいいのは知っていたのですが引越し等もありなかなか行けずで26週まできてしまいました💦
平日はフルタイムで働いているため行けず土日は家の事でバタバタしていてなかやか行けそうにありません😢
産休入ったぐらいに行こうかなと思ったりしてるのですがそれだと仰向けでいるのがしんどかったりするんですかね😅
34週以降はさすがに遅いと思いますか?

コメント

ひろき

中期に受診して、治療が必要なじょうたいでしたが 仕事の都合でなかなかいけず💦 7ヶ月の時に詰めて行きましたが、8ヶ月以後 後期つわり(歯磨きで気持ち悪くなる)と 仰向けもキツくなり、治療は終わっていないまま いけなくなってしまいました(^^;

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

回答ありがとうございます!
    やっぱりしんどいんですね😥1人目の時は悪阻終わったぐらいの20週から行きだしたので問題なかったのですが今回は行けずそのままにしてしまってて…💦
    産まれてからだと尚更行きにくいですしできれば行っておきたいのですが😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も初期はつわりで中期は復帰した仕事がバタバタで、今月は市をまたいでの引っ越しで妊婦の歯科検診行けてませんでした😱仰向けは少ししんどいですがなんか虫歯できてそうな気もするし無料だしと思い31週終わりぐらいに予約入れました!予約する電話で念のために妊娠後期で仰向けでいるのが辛いこともあると伝えました🙆‍♀️できる限り対応してくれるとのことだったので一度歯科検診受けるところに聞いてみていいかもしれないです!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

回答ありがとうございます!
    なるほど!電話で伝えておいたらいいんですね😳
    わたしもしばらく歯科検診行けてないので虫歯ある気がしてて歯の掃除とかもしてほしくて💦
    ありがとうございました😊

• 7月12日
はじめてのママ

私も妊娠してから本当に久々に歯医者行きました(笑)
今も通っていますが、この前のときはさすがにちょっとお腹しんどかったです😓
頭の方の台が結構下に下がって、お腹がのびるようなかんじだったので(笑)
膝立てたいなぁと思いました
ちなみに虫歯が2個あり、無事に治療完了しました😂
今は歯周病のメンテナンス?とか歯石取りとかで通っています!
早目のほうが良いって先生言われてました😌

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

21週でもしんどかったんですね💦
    だいぶお腹大きくなってきてるので辛いの覚悟で行ってきます😭
    ありがとうございます😊

• 7月13日
💸空から降ってきて💸

生まれる1週間前までいってました!
妊娠中期から通ってたのでもちろん
先生も知っていたので
治療中何度か手を止めて大丈夫?と言われたり
椅子の角度を気にしてくださったりしたので
全然しんどくなく通えました♥

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

優しい先生ですね🍀
    早めに行けそうなら行ってきます!
    ありがとうございます🤗

• 7月13日
□emiyu□

臨月で通ってました😊
角度を下げ過ぎないでこまめに様子見てくれて全然大丈夫でした♫
ただ麻酔なしの虫歯治療は少し痛かったです😂

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

麻酔なし😱😱😱
    恐ろしいです😭
    臨月でも大丈夫なんですね♡
    なるべく早めに行ってきます!
    ありがとうございます✨

• 7月13日
パスタ

歯科健診で何か見つかった時に治療するなら早い方がいいので、土日でどこか都合をつけて早めに行った方がいいと思います!