※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の親(実親)に嘘をついたことはありますか?それはどんな嘘ですか?私…

自分の親(実親)に嘘をついたことはありますか?
それはどんな嘘ですか?

私の母親がよく食べ物などをくれる人で、実家に帰ったらいつもあれやこれやと持たせてくれます。
それは野菜や魚などの食事系であったり、お菓子だったり…
旦那が偏食なので食べれるものが少なく、私も好き嫌いはないものの、その時買ったものや作るものの予定などで母からもらったものを時々腐らせてしまいます。
お菓子なんて特に私は甘いお菓子が好きで、旦那も子どもも普段あまり食べないので賞味期限が長くてもずっとそこに置きっぱなしで期限が切れてしまいます。

でもたまに母から「あれ食べた?どうだった?】と聞かれるので「あーおいしかったよ。」と嘘をつきます。
罪悪感があるものの腐らせてしまうと捨てるしかないし、かといって食べないのに調理するのも違うし、毎回もらうのを断るのも言いにくいし。

皆さんはどんなことで嘘をつきますか?

コメント

はじめてのママリ

私しょっちゅうです(笑)

今から家行って良い?とか言われて
なんかめんどくさいなーって思ったら仮病使ったりします🤣

はじめてのママリ🔰

ありますよ😊
心配かけないために、大丈夫!とか、忙しくないよー!とか💦

はじめてのママリ🔰

嘘が全て悪いとは思いません!

わたしはママリさんのように相手の為を思っての嘘はいいと思います!