※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園送り迎えとバスどちらがいいですか?車送り迎えは大変ですか?

車で毎日10分の送り迎えの幼稚園(お迎え14:00)
幼稚園バス乗ってる時間1時間ほどの幼稚園(バス停まで歩いて10分)
みなさんならどちらにしますか?

ちなみに毎日車で送り迎えしてる方、
大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バス停まで歩いて10分なら、車で10分の送り迎えを選びます!

家の前までバスが来てくれるならバスを選びます!

ママリ

車で10分の方にしますー!

下の子を乗せたり下ろしたり何回もするのは大変だなってなりますが、1人なら全然大変に感じないです😌

ちーこ

うちは幼稚園まで車で10分バス停まで歩いて5分ですが、バス通にしました!
私の場合ですが、10-14で仕事してるので車だと14:00のお迎えに間に合わずバスなら14:53にバス停で時間に余裕があるからです😂

はじめてのママリ🔰

同じ10分なら車にします💡

今車で15分位の園に送り迎えしていますが、大変ではないです♪
少しでも園の様子知れるので、送迎で良かったです✨
バス停まで雨の日歩くのは大変そうです💦

ポムポムプリン

車で5分の園に通ってますが、全然楽です😊
保育参観や保護者会で幼稚園に行く機会もあるので、近いに越したことないなーと思ってます👍

ぽん

車にします

バスなら10分プラス前後もするし、遅れると乗れなかったりするけど、送るならその辺は融通ききますもんね〜

ママリ

初めはバスで1時間ほど乗せてました!
今は仕事してるので送っていってますが、そこまで大変じゃないです!
荷物の多い週初め、週末や雨の日はちょっと大変ですが、、そこまで負担には感じてません😌

• ママリ

ママリ

今は車で10分くらいです☺️

• 7月12日