※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が男の子3人で、自身は多嚢胞で3人の子供を授かり感謝しているが、女の子が欲しいと思っている。4人目の子供を考えており、4人育児の生活について知りたい。

子供が男の子3人です。
全員切迫で入院、早産でした。

私は多嚢胞で自力で生理が来ないので、
3人も授かって無事に産めたこと
とっても恵まれているなぁと感じます。

ですが続々と周りに赤ちゃんが産まれ、
しかも女の子ばかり.....可愛いんです🥲

私も30代になったので体力的にもきついし、
旦那ももう子供は十分だと話しています。

でも、うまく表現できませんが
まだ産める体なのに、女の子ほしいと思っているのに、
ここで何もせずに諦める?のもモヤモヤするというか、
頑張りたいというか.....
もちろん、頑張って授かって男の子でもとっっても
嬉しいなと思います、
男の子が可愛いのはわかっていますので☺️
リスクをおかしてまで、周りに迷惑と心配をかけてまで頑張る必要があるのかどうかというところが引っかかっています🥲

4人目考えていなかったけど授かった方いましたらお話し聞かせてください🙇‍♀️
実際3人育児と下が生まれて4人育児となった場合、どのような生活になりますかね...

コメント

きーまま

まだ産まれてませんが、来年4人年子です☆
2人も3人も変わらない!って言われるように3人も4人も変わらない!って知り合いの4児ママに言われました。笑

私は女女男で4人目も女の子の予感(つわりで判断)です><
ないものねだりですよね本当に💦

私は周りの目や迷惑も気にせず産むって決めました!
もう1人ほしいなって少しでも思っているなら後悔しないようにするのが1番です✨