※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
お仕事

マクドナルドで働いているアルバイトのうち、社会保険に加入できるのは他のアルバイト2人だけと言われました。自分は週5で働いているのに、同じくらい働いているフリーターの子たちが加入することになり、納得できない状況です。社会保険入れるために働いているのに、時間が削られています。

4月にオープンしたばかりのマクドナルドで働いてるのですが売り上げが悪いので社会保険に加入出来るのはアルバイト2人だけと言われました。

私は平日9-17時で週5働いてるのですが、他に同じくらい働いてるフリーターの子がいてその子たちが加入することになりました。(その子たちは土日祝も出勤していてお店の貢献度が高いから)

ですが面接の際に社会保険に加入出来るかと聞いたら出来ると社員の方に言われてました。

私は社会保険入れるからアルバイト始めたのに話と違う…。

社会保険に加入しないように今時間数がかなり削られています。

こんなことってありなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全ては労働契約書に何て記載されてるかです。

契約書に書かれていることと違うのであればダメです。
でも契約書に明記されてなければありです。

• りこ🐥

りこ🐥

なるほど…。契約書ですね……
    探してみます!

• 7月12日

時間数がかなり減らされてるというのは今は具体的に週に何時間くらいなんでしょうか😢
あと次の契約更新っていつになるんですかね(՞ . .՞)

マクドナルドであれば10月の改定で社保加入せざるを得ない企業だと思います(.-. )なので週20h月88000円以上、雇用期間2ヶ月以上満たしてるかどうかですねm(_ _)m