※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

10年以上働いている職場を辞めたいけど、辞められない自分がいます。新卒で働き始めて愛着もあるけど、仕事と家事と育児でバタバタで心の余裕がない。時短で働いているが、最近悲しい気持ちが沈んで泣きそうになる。お金や子供のことも考えて、優柔不断です。

10年以上働いてる職場を辞めたいけど、辞められない自分がいます…😞😞
なんだかんだ今の職場好きな自分もいます…笑
新卒で働き始めて色々たくさん苦労もしてきたので愛着もあるんだと思いますww

デザイナーとして長く勤めています。。子供居ながらでもなんとか働いてきたけど、、急ぎの仕事もあったり結構スピードも求められるし……プレッシャーもあり…

毎日仕事と家事と育児でバタバタで心の余裕が無くなってる自分もいます…😇😇

正社員のまま時短継続して働いてもいいよーって会社入ってくれてるので、、なんとかがんばりたいな。。。とは思ってたけど、、なんとなく最近悲しい気持ちというか、、、気持ちが沈んで泣きそうになります…
子供たちの送迎や毎日の幼稚園の準備だけでも大変だと思ってしまいます😇😇

毎日おんなじ繰り返し…どこかで決断して変わらなければこのまま……

お金を取るか、新しいこと挑戦してやめるか…😭

やっぱり子供もいるし、3人目も今後考えてるのでお金のこともあるし、、🥲🥲

優柔不断すぎて😅

コメント

ママリ

私も独身の頃デザイナーやってました。
結婚後、他職種受けましたが他の経験が浅過ぎて他の職種に転職できませんでした😭(30過ぎなこともあったかと)

なので、10年もデザイナーという専門職やってこられて、もったいないな〜と思ってしまいます。

時短、在宅勤務、パートにしてもらう、
時短家電フル導入、タスカジさんなどの家事代行サービスを利用する、などでなんとか回せないですかね〜?
もし色々活用して無理そうなら辞めてゆっくりしても良いと思います。

辞めて、WEBの勉強して、WEBもできるデザイナーとしてフリーランスするのも良いと思います😊

  • こてつ

    こてつ


    本当にここまでデザイナーとして働けたのは最近奇跡だったなと思いますw

    もったいないな〜とほんと思います!!😭それで延々と悩んでモヤモヤしてました🤣💦
    辞めるならフリーランスとして頑張るしかないなー!って思ってます😥

    ちょうど昨日上司と今後の働き方でまた話をして、、
    本当にもう無理そうだけど、辞めるのもな…ってなったらパートに切り替えようかなとやっと思えました🤣
    正社員手放すのもったいなくて🤣
    上司は私のやりたいようにやりなって感じだったので🤣

    • 7月13日
どれみ

私も同じくすごく悩んでいます。。そんな方とお話ししたいなと思っていました。

仕事は保育士ですが、私も新卒で働き始め10年以上同じ職場です。同じく正社員で時短勤務させてもらってるし、子供の熱での休みとか融通はとてもきかせてくださってます。。
でも勤務時間内に仕事は終わらない、行事前になると休みの日や家に帰ってからもそわそわして休んだ気がしない。土曜も仕事の日が多く、家族と過ごす1日が日曜日だけで悲しいし、休んだ気がしない。。

ほんとにお金をとるなら今の仕事を続けるべきだけど、一生この職場にいるのはイヤ。。だからといって給料15万切るとキツイと旦那に言われ、、色々求人見てみてもなかなか難しそう。。
長年働いていただけに、今更新しいことってすごく勇気入りますよね。。

  • こてつ

    こてつ


    保育士さん😭✨✨すごいですね😭😭✨

    状況似てますね😭

    わたしは休日は基本土日祝は休みを貰えてますが、色々急ぎの仕事のこととか不安になったりするのがすごい嫌で😫💦💦
    休みの時にそれで鬱っぽくなるのがしんどいです😇😇💦

    ずっと同じ職場だと、環境変えるの勇気入りますよね〜😭💦

    わたしも完全に専業主婦は無理で、旦那に毎月ある程度は稼いで欲しいと言われています。。😭😭

    まじで本当にやめてやるーー!!!って時もあれば、もう少し頑張ってみよう!!って思う時もあるし、メンタル不安定すぎてやばいです🤣💦💦

    やっぱり子供たちはもちろん自分の思い通りにはならないし、色々積もり積もって定期的に爆発してメンタルやばくなります😇😇😇💦

    仕事と家事と育児のバランスが難しいですよね😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 7月13日