※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

幼稚園の勤務時間に合わせて働きたい看護師です。週4〜5日9-14時か、週2〜3日9-16か17時で悩んでいます。子供の昼寝や延長保育の問題で迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

子供を幼稚園に通わせて働いている方に質問です。

平日に扶養内でパート働きたいです。
幼稚園は8:30〜14:30まで。
延長保育が7:30〜 、19時まであります。
長期休暇も預かり保育ありです。

①週4〜5日出勤 勤務時間9-14時
②週2〜3日出勤 勤務時間9-16か17時

で迷っています。
聞いたところによると、やはり幼稚園なので17時ごろまで延長保育している方は少ないようで、人数が少ないと子供がかわいそうなのではないか、昼寝の時間がないのでまだお昼寝が必要な2歳の子供には辛いのではないかと悩んでいます。
満3歳で入園予定で、1か月ぐらい経てば働きたいと思っています。
看護師なので時給は良いほうだと思いますが、なかなか急な休みや、お迎えの対応が難しいのではと思っています。

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

COCORO

2号認定の予定でしたら

住んでる地域にはよるかも?ですが…

1ヶ月のおおよその合計時間

働く日数も気にしたが良いかも?ですよ??

1号認定なら何も気にされなくてもよいかな?とは思いますが…

• スヌーピー

スヌーピー

1号認定、、、2号認定、、、たしかそんな書類書いたりしたような。
    調べます!!ありがとうございます😊

• 7月12日
かなた

そもそもなのですが、その時間とその日数だと扶養から外れませんか?
時給にもよると、思いますが、看護師だと最低でも1500円とかありますよね。
月給が88000円?を越すと社保の扶養から外れます。

私なら、①か②どちからというより、
まず週2.3で、9-14時とかから始めてみて、子供と自分の状況で増やしていくかなと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

看護師でも私が働こうとしている分野は良くて1500円ぐらいなんです。
    扶養も130万?位内でもいいのかなと漠然と考えています。
    私も子供と自分の状況みて増やしたいのですが、求人をみているとなかなかいい条件がないんです〜😂

• 7月12日
ゆか

幼稚園の年少に4月から通わせています。
検査技師としてクリニック勤務で週2.3日、9:30-13:30です。扶養内パートです。
預かり保育は18:00までありますが、やはり17時前までにお迎えに来る人が多いですね…

私は15:30まで預けています。
それでも迎えに行くと横になってウトウトしてる時もあります💦
お昼寝の時間は無いですが、眠くなった子は1人用のマットで寝かせてもらえます。
寝かしつけはないですが、マットが数枚敷いてある横に先生が1人います。
ただ隣の部屋ではワーワー騒いでますし、出入り事由なのでよく寝れるな…とは思います💦
預けて2ヶ月は集団生活の洗礼を受けて鼻水や咳が出てしまい、毎週のように幼稚園を休んでました💦
急なお休みやお迎え対応、コロナ休園の可能性も承知してくれる職場じゃないと難しいですね…

私も時給が高いので、扶養内でいられるように時間は短くしてます😅
あと子供が少しでも体調崩したら午後の診察の早い時間に行けるように、早めに終わりにしたいというのもあります💦

• スヌーピー

スヌーピー

詳しい状況を教えて頂きありがとうございます。
    やっぱり幼稚園だとみんなお迎え時間早いんですね😅
    短時間で働けるところ なんとか探してみます!!
    確かに午後の診察のことも考えてなかったんでよかったです😃

• 7月12日