※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ひとり目自然分娩で、2人目は無痛分娩ってもったいないですかね😅明日予定日なのにまだ悩んでいます。。

ひとり目自然分娩で、2人目は無痛分娩ってもったいないですかね😅

明日予定日なのにまだ悩んでいます。。

コメント

妖精ママ

2人目無痛分娩にしました!私も2人目は早く産まれるから普通で大丈夫だよ〜と言われたことありますが、無痛でよかったと思っています‼️
陣痛のスピードに麻酔が追いつかない時間が30分ほどあって、やっぱり痛いものは痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ痛いですよね(T_T)3年で痛みの詳細を忘れてます。。

• 7月12日
あっすー

全くもったいないとは思いません😂💦
あたしは2人目無痛にすればよかったと後悔してます😅💦
コロナ禍の出産もあり付き添いができず1人だったので余計無痛にすればよかったなと思います😅
助産師さんに1人目が早かったから2人目も早いと思うしもったいないと言われ自然にしましたが結局2時間ぐらいはめちゃくちゃ痛かったので無痛にすればよかったと思いました😂💦
たぶん早い方かもしれませんがほぼほぼ1人で助産師もずっといてくれたわけぢゃないんで😅
それでも2〜3時間なら耐えれるんなら自然でもいいとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます(T_T)今日検診で、赤ちゃんかなり頭下がってるから陣痛始まったら早そうと言われ、悩んでます…でも2ー3時間耐えるの怖くなってきました😅

• 7月12日

一人目促進剤でめちゃくちゃ痛かった
ので、無痛にしたんですが…
硬膜外麻酔を3人の医師が失敗して
ようやく入ったときにはもう間に合わず
そのまま出産したんですが😂

本気で痛いって思ったの10分くらいでした!
なのでなくても私は問題なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれは大変でしたね😭
    でも本気の痛み10分はうらやましい。。
    麻酔が効こうと効かまいと、針刺した瞬間に全額かかると説明があったんで悩みます😅

• 7月12日

退会ユーザー

確かに針さした瞬間だと悩みますね🤣
    私も付き添いないから、一人だしな
    と思い決めました!

陣痛も7時間くらいだったんですが、
    ラスト1時間くらいから
    あぁ…痛いな、と感じてきて
    ラスト10分くらいは、おおおおおお!
    もう出る~
    みんな麻酔の準備にめちゃくちゃ
    追われて放置されてて😱
    静かに、もう産まれそうなので
    麻酔なんていいから見てください!
    って言いました🤣笑

なくても、みんなどうにかなってるから
    大丈夫だと思います🤣✨
    頑張ってきてください♥️✨

• 7月12日
⛄️🖤❄️

1人目、2人目同じ病院でしたがそもそも無痛がなくて無痛にしませんでしたが、今回のところは無痛がありますが12万プラス…
それなら痛みを頑張って乗り越えその12万で家族みんなで旅行や他のことに使いたい!!と思い今回も無痛にはしません😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万超えって大きいですよね。。経産婦だしコスパ悪いかなとか考えちゃいます😂
    でも1度痛みを経験したからこその怖さもありなかなか決められませんー😭

• 7月12日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

大きいです😂💦
    友達は無痛にしてよかったけど、やっぱり無痛は無痛で、副作用とかで嘔吐やばかったとかも言っていたので…私は嘔吐恐怖症なのでそれはやだな😦って思ったのも無痛にしない理由の1つです💦

• 7月12日
ことね

どのみち痛いんやしお金もったいないなーって思ったりします。
けど、やってみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、今日の朝方に強い陣痛がきて、病院いったらまだ4cmで絶望して麻酔しました!
    立ち会いもできず、病院でお産が重なったようで側に誰もいない時間が多かったので、私はやって良かったです。。

• 7月13日